にっこりカフェ

いつもにこにこしていられるよう毎日を愛しんで暮らしていきたいです。

ソウルへGO!~5~

2012年03月26日 | おでかけ
韓国の伝統的な家屋、韓屋(ハンオッ)が建ち並び保護地域になっている北村(ブッチョン)地区を散策。



高台の坂町で、韓屋越しにソウルの町が見下ろせる、ちょっと不思議な光景です。



たくさんの観光客がいて(私たちもそうですが)住んでいる方々にとっては
常に人がうろうろしている感じで苦労が多そうでした。。。



その後は骨董の街、仁寺洞(インサドン)を散策。

ギャラリーやおしゃれなお店が多いみたいでしたが、ちょこっと覗く程度だったかな。
現地の若者のデートスポットになりそうなところもありました♪

ちょっとしたおやつもいろいろ♪



蜂蜜をそうめんのように細く長く伸ばしていくお菓子は
お兄さんたちのパフォーマンスが可愛かったのでついお買い上げ!



日本でもありそうな(笑)くるみ饅頭。
でも胡桃が大きくておいし~♪
焼きたての熱々をパクリ!




次はソウルを代表する繁華街、明洞(ミョンドン)へ。



ちょうど夕方になってきたこともあって、賑わってました。



色々な食べ物屋さんの屋台もたくさん。
ちょっと懐かしい感じです。この後食事がなければ色々食べたかった。。
(実は我慢できずにトッポギを食べました。とってもおいしかったです♪)


こんなお店も発見!



はらドーナッツ。ソウルに2店舗あるようです。



さて、夕食はスンドゥブチゲ。



せっかく韓国に来たのだから、最近日本でも人気のまっこりを飲まなきゃね!



こんな風に出てくるんですね。面白い!
ここのお店のものは微炭酸でおいしかったです。


最新の画像もっと見る