にっこりカフェ

いつもにこにこしていられるよう毎日を愛しんで暮らしていきたいです。

満開の梅林散歩

2012年03月25日 | 日々のいろいろ


3月の初めに見つけた梅林。
あの時は咲いている梅を探して写真を撮りましたが、今度は満開♪

風に乗って爽やかな梅の香りが漂ってきます。



今年はいつまでも寒いので梅の開花もだいぶ遅くなってしまったよう。
こんな時期に梅が楽しめるのはラッキーですけれど。。



前回来た時に、枝垂れの姿のいい木が何本もあって、花が咲いたらさぞ見事だろうと
思っておりましたが、今回そんな木々にも会えて♪



本当にきれい。




風はちょっと冷たかったけれどとても天気がよかったこの日、青空とのコントラストも見事!



梅林全体が白とピンクに染まっていて、気がつくと遠景をたくさん撮っていました。






今年の梅はこれが見納めかしら?
いつになく堪能しました♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
覚えてますよ~! (直実)
2012-03-25 18:48:18
前回も素敵でしたが
今回はまた、見事ですね~(@▽@)
どのショットもうっとりです。

福岡の梅はもう終わりがけ。
桜がちらほら咲き始めてますが
今日は冷たい強風が吹き荒れたので
きっと桜もビックリしたと思います。
返信する
ホント、きれいでした♪ (みか)
2012-03-26 18:13:43
梅林公園の一部に桜の木がありましたが、
まだまだ硬~いつぼみでした。。。

私の誕生日まで桜が持ちそう(十分に!)♪
返信する