にっこりカフェ

いつもにこにこしていられるよう毎日を愛しんで暮らしていきたいです。

桜がなかなか咲かないので。。

2012年04月02日 | 日々のいろいろ
今回、機会があって三遊亭円楽さんの独演会に行ってきました。
落語を生で聴くのは2回目。

1度目はバンコクにいるとき。ANAが主催した寄席に行ったことがあります。
以前のブログを見てみたら詳細は書かれておりませんでしたが
そのときは立川誌の輔さんでした。
海外ではNHK視聴率がものすご~く高いので、ためしてガッテンの司会者だし
誌の輔さんの知名度は抜群!
落語は聴いたことありませんでしたが、とてもよかったです。


円楽さん(以前の楽太郎さん)もテレビでよく見たことのある人。
落語はあまり聴いたことがなかったのですが
さすがの話芸でした。

やっぱり、なんでもライブはいいですね。



今年はいつまでも寒く、なかなか桜が咲きませんね。
この辺りも先週末一応開花宣言はあったものの、
まだまだお花見には早い感じです。

桜に時期に桜の柄じゃああまりに野暮ですが、
なかなか咲かない桜にシビレを切らして着物に咲かせちゃいました。



帯はタイシルク。水色にピンクが入った織りがお気に入り♪
着物はその昔OLだった頃、ボーナスで買った代物。
前回の寄席のとき同様、根付には「大入り」を!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (直実)
2012-04-04 02:35:49
先どりのさくら、素敵です♪( ´▽`)
会場で、きっと皆さんの注目を浴びたことでしょう。

私、ちっとも着てないな~。
こんなに着物を着ないシーズンも
初めてかもです。
返信する
それだけお忙しかったのね (みか)
2012-04-05 14:04:31
直実さんが、着物を着ないのは本当に珍しいですものね。

そろそろヒートテックなしでも着物が着られる季節になりますね♪
返信する