にっこりカフェ

いつもにこにこしていられるよう毎日を愛しんで暮らしていきたいです。

バジルちゃん

2012年08月25日 | お料理


カテゴリーをガーデニングにするべきか、料理にすべきが悩みました



たいしたお世話もしていないのに
元気に育ってくれているバジルちゃん。

2週間くらい前でしょうか?



こんな風に花穂が出てきちゃっているし、葉っぱもなんだか
イマイチ元気がありませんでした。

慌ててチョキチョキカットして、
バジルソース(ジェノバソース)を作りました♪
だいぶ適当で松の実の変わりにピーナツと胡桃を入れたりしましたが
美味しくできたので、また作ろうと思います♪


結構刈り取ったのに今ではもうこんなに!!



もっさり♪



まずは楽しい収穫♪



前回よりたくさん収穫できました♪
すぐにもっさりしてくれることも確認できたので、より大胆に収穫!(笑)




さっぱりというか、寂しい感じになっちゃいました(涙)
でもまたすぐ復活してくれるでしょう♪




これをソースにします♪

にんにく、塩、松の実代わりに白胡麻を入れてオリーブオイルと共にガァ~ッ!!




ハイ出来上がり~♪




冷凍しておくと使いやすいです。


パスタはもちろん、お肉やお魚のグリルソースにもピッタリ!
簡単なのにちょっとおしゃれで美味しい料理になります(そういうの好き!!)

そのうちバジルソースを使ったお料理もアップしま~す♪


最新の画像もっと見る