にっこりカフェ

いつもにこにこしていられるよう毎日を愛しんで暮らしていきたいです。

ソウルへGO!~2~

2012年03月21日 | おでかけ


日本も同じ日寒かったようですが、やっぱり寒いソウル。
それでもおいしいソルロンタンでおなかが満たされホッカホカ♪

朝早すぎてか、通勤ラッシュもまだみたい(笑)



それにしても道路が広~いです。


市内観光はまず青瓦台(チョンワデ)から。
青瓦台は韓国の大統領府本館。
なので、警備がとても厳しく青瓦台自体の写真は撮れず(車窓からでも!)

大統領府エリアの一角にあった鳳凰のモニュメントが唯一撮れた写真でした。




そのまま北岳スカイウエイを通って八角亭へ。
北岳スカイウエイは1968年に北朝鮮から大統領暗殺の目的で進入があったために
整備されたそうな。以前は立ち入り禁止区域だったそうです。
展望スペースになっている八角亭は文字通りの八角形の建物。




天気もよかったのでソウル市街が一望できます。





3月半ばとはいえ、まだまだ寒いし、なんとなく風景も寒々しいなぁ。
でも空気が澄んで気持ちよかったです♪
なんといっても今回の旅行は骨休めですから。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (直実)
2012-03-21 21:11:12
韓国は近いのに、まだ行ったことありません。
福岡からは、船で安くも行けるのにね~!

まずは離陸前の展望温泉に食いつき、
ソルロンタンに興味シンシンです。

現地では移動はタクシーなんですか?
それともバスツアーみたいなもの?
レンタカーかなぁ・・・
返信する
直実さん、こんにちは (みか)
2012-03-23 10:26:52
韓国、福岡からならメチャ近いですよね!

今回は日常からの逃避(笑)が旅の主たる目的だったので、まるっとツアー旅行でした。
現地ガイドが毎日ホテルに迎えに来てくれてホテルまで送ってくれました。

しかも30人超の大所帯でした(苦笑)!!
返信する