にっこりカフェ

いつもにこにこしていられるよう毎日を愛しんで暮らしていきたいです。

ロンドンへGO!~4~

2013年01月23日 | おでかけ
ちょっとご無沙汰してしまいました。

ロンドンの旅行記もまだアップしきっていないのに
急に関東方面に遊びに出かけることになったりして
ゆっくりPCの前に座る時間がありませんでした。。と言い訳です。


どんどん記憶が退化してしまうので
頑張ってロンドンの続きを。。




昨日の午後、た~っぷり寝たので
何とかパワーを75%くらいまでチャージできました!!

あとは素敵なところに行けば、どんどんパワーアップするはずっ!
気合です!!!





まずは地下鉄の一日乗り放題チケット(£7.30)を購入。
全体的に物価は高い(涙)
でもこのチケットはその中ではお得な感じがしました。




チューブと呼ばれるロンドンの地下鉄。
。。そういえば中学の教科書に出てきたね!

今年150年を迎える趣のある構内です。




パディントン駅で汽車に乗り換えてウインザー城を目指します♪
ほらっ、あのダッフルコートと黄色い帽子が
かわいいパディントンベアのパディントンですよ♪



パディントンは大きなターミナル。
各方面へ行くことが出来ますが、わかりやすかったです。

外国の駅!って感じで素敵でした。
汽車の旅ってあまりしたことがないので
余計にワクワクします♪



なんだか車両もかわいく見えてしまうわ~。
パワーチャージはすでに85%以上になりました♪




乗り継ぎもすんなりいって、予想よりもかなり早めに到着♪
早過ぎてまだウインザー城の開城(?)時間までかなりの余裕。

素敵な街だったので、ぶらぶらとお散歩しました。
有名なイートン校もすぐ近くですが、まだ休暇中で静かなものです。


小1時間霧雨の中お散歩してようやく城内へ。



現在もエリザベス女王が週末を過ごされるお城ですが
今は冬の休暇で別のお城に行かれているそうです。








室内の豪華なお部屋の数々を見て回りますが
広いのでなかなかすべては見切れません。

ここの入城チケット、1year-passなので一年間は何度でも入城可能です。
私たちのような旅行者にはあまり関係ありませんが。。。

近くに住んでいたら、何度か訪れたら楽しそうです。


ゆっくりしたのにもかかわらず、
十分に時間に余裕があったので
ロンドンに戻って、前日行く予定だったポートベローへ♪


最新の画像もっと見る