にっこりカフェ

いつもにこにこしていられるよう毎日を愛しんで暮らしていきたいです。

ロンドンへGO!~3~

2013年01月17日 | おでかけ


ロンドンタクシーにも色々ラッピングされているものがあります。
こんなユニオンジャック柄、キュート♪


この日はロンドン市内の観光です。

たとえばウエストミンスター寺院。。。



あっ、その前を通るのは観光用のバスですね!
まるで幼稚園バスみたい(笑)




国会議事堂とエリザベスタワー



ビッグベンのほうがとおりがいいですが、
実はこの時計塔はビッグベンではないそうですよ。
この中にある釣鐘がビッグベンなんですって。
昨年からこの時計塔は『エリザベスタワー』と呼ぶように
なったそうですが、まだまだ浸透してませんね。


大英博物館にも行きました。



ここには大英帝国が世界の宝を収集したものがあるところなので
イギリスのものはない?!

他にもバッキンガム宮殿等々。。
衛兵さん(アイリッシュ・ガーズ)は冬季のため、グレーのコートを着ていて
かわいさ半減でした。




ダブルデッカーがいっぱ~い!





実はこの日、なんだか朝から体調が最悪~!
午前中の観光を何とかこなし、
スーパーでお昼のサンドイッチを買ってホテルへ。。。
こんなの初めてだぁ。。やっぱり若くないのねぇ(涙)



ホテルの近くのスーパーのTESCOで買出ししたのですが
タイ駐在中にもよく利用していたので懐かしかったわん♪
懐かしいといえば、タイにたくさんあった、BOOTS(ドラックストア)も
イギリスが本家。
妙なところで親近感がもてました。


とにかく寝て寝て、明日に備えます!!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー、かわいそうなみかさん! (直実)
2013-01-18 06:37:43
せっかくか来てるのに!
と、さぞかし辛く残念な思いをされたことでしょう。
返信する
はい。。 (みか)
2013-01-22 10:33:34
ほんと、残念でした。
でもその分は翌日きっちり挽回しました~!!
返信する