にっこりカフェ

いつもにこにこしていられるよう毎日を愛しんで暮らしていきたいです。

ソウルへGO!~7~

2012年03月30日 | おでかけ
しつこくソウルの旅。。。



韓国版、万里の長城と呼ばれる水原華城(スウォンファソン)へ。



水原(スウォン)は味付けカルビ発祥の地として有名なところですが、
1997年に水原華城が世界遺産に登録されて、ソウルからの日帰り観光として
人気があるそうです。



確かに万里の長城のよう。。。




城壁で囲まれた中(といってもものすごく広い!)が街になっています。
その昔は軍隊の演習場も中にあったとか。。。

城壁の周りを散歩することもできますが、2時間半はかかるそうです。



今では城壁の内外を車がびゅんびゅん行き交っていますが、全体に整備された
小ざっぱりとしたきれいな街でした。



ソウルに戻って、お買い物タイム。
免税店にあまり興味がなかったので、地下街を探索!



ちょっと寂れた感じが面白かった♪
どこを見てもなんとなく日本ぽい感じがして違和感がありません。



最新の画像もっと見る