にっこりカフェ

いつもにこにこしていられるよう毎日を愛しんで暮らしていきたいです。

その後のゴーヤーたち

2012年07月20日 | ガーデニング
しばらく話題から遠ざかっておりましたが、
我が家のゴーヤー。

もやはゴーヤーちゃんと呼ぶには
大人になりすぎた感があります。




これから更に数センチは生長しているはずです。

日々、ものすごい勢いで生長しております!

うちで植えた品種は20~25cmで収穫時期を迎える小さめタイプ。
なので、その日は近い!!



こんな曲がりゴーヤー君もいます(笑)


ぽつぽつと実をつけ始め、肥料をやるものの
プランターではきっと栄養不足になるわねぇ。。と
ちょっと心配しておりますが。。



果たしてゴーヤーチャンプルーは作れるのか?!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりのゴーヤーちゃん! (直実)
2012-07-24 09:09:49
ちょっと見ない間に、すっかり
大きくなっちゃって~!
と、まるで、夏休みの里帰りで子供達に
呼びかけてるような気分です(^◇^;)

私が育てていた時は、お米のとぎ汁とか
そんなものだけで
どんどん生りましたよ!

たくさん食べて、夏バテバイバイですね!
返信する
今日あたり (みか)
2012-07-26 09:24:03
収穫してみようかと思っています。

苦いのかしら?

料理したらまたアップしま~す♪
返信する