日々mikan's blog

植物・散歩・猫・お絵描き・音楽・食べる事が 好き♪

ベランダの草花たち(2024/3月)

2024年03月08日 | 我が家のベランダ・ガーデニング

2024/03/08

我が家の南側のベランダでは・・・

色々な草花が開花しています

3/5撮影

「ビオラ」

 

 

 

「シレネユニフローラ」・「ビオラ」・「スカビオサ」

 

 

 

「ボケ」

 

 

 

「ミニシクラメン」・「コニファー」・「プリムラ」

 

 

 

「クモマグサ」「セダム」

 

 

 

多肉植物「セダム」の寄せ植え

 

 

 

「スイセン」

 

 

そして

家の中では・・・

 

2本目の「胡蝶蘭」が開花しました。

 

 

 

前回 咲いた方では 

2つめが咲いています。

 

 

 

「胡蝶蘭」

 

 

 

「ミニ胡蝶蘭」

 

以上はみんな、3/5に撮影しました。

 

今日も元気に咲いてくれています

ここのところ、三寒四温とはいえ

かなりの落差のある気温でしたので

咲いた花たちは、

ジーーーっと 耐えてる感じでした。

(あくまで私の勝手な想像ですが...(^^;;  )

 

もう少ししたら・・・

春らしい☘️

暖かい日も増えてきそうです(ワクワク♪)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事についてブログを書く
« 「ひなまつり」のご飯&お弁... | トップ | 今日のご飯(2024/03/09) »
最新の画像もっと見る

我が家のベランダ・ガーデニング」カテゴリの最新記事