日々mikan's blog

植物・散歩・猫・お絵描き・音楽・食べる事が 好き♪

2016/2月『横浜山手~散歩だより~』

2016年02月28日 | 散歩『山手の洋館/元町公園』
2016/02/28
 先日またいつもと同じコースですが散歩に行ってきました(^^)
 
元町公園にて・・・


ピシカミノール













山手234番館の前・・・


スノードロップ




・・・少し歩くと十番館の並びに・・・
お野菜とお魚が美味しいお店(予約)『エリぜの光』(2階)があります。 



階段下にある看板とお花。とっても可愛い花でした



港の見える丘公園では今、大々的な公園工事が行われています。
この日は土の入れ替え作業中でした。配置も変わるし出来上がりが楽しみです♪
横浜市全体で順々に行っている公園作り、とても嬉しい限りです(^^)


クリサンセマム・ノースポール







・・・丘公園の展望台で一休み。お弁当を食べて横浜ベーブリッジをぼ~っと眺めて(笑)・・・







ちらし寿司を大きなタッパにぎっしり入れて上に焼き海苔を敷き詰めて持って行きました。
それを丸いタッパーにそれぞれ分けて・・・
おかずは薄切り肉をソテーしただけ(^^;;レタス入り を2つ用意したのでそれでいただきました
食材もほとんど冷蔵庫になかったので苦肉の策です(汗)

それでも青空の下で食べるご飯は格別美味しいのでした!!!


丘公園を下り・・・元町をぶらり・・・








チャーミングセールだったんですね(^^;
たくさんの人がいらしてました。

お天気も良くそんなにさむ~~~い!!ということもなく・・・。
良い散歩日和でした。
この記事についてブログを書く
« 花だより・・・。『すいせん... | トップ | 2016/2月『岩崎ミュージアム(... »
最新の画像もっと見る

散歩『山手の洋館/元町公園』」カテゴリの最新記事