日々mikan's blog

植物・散歩・猫・お絵描き・音楽・食べる事が 好き♪

夕飯だよ^^・その14

2013年08月15日 | 我が家の『ごはん』
2013/08/14

  なすの肉味噌炒め かぼちゃの煮物 (焼きのり)
       ( 大根 の 味噌汁 )

 

 「なすの肉味噌炒め」は 今日はひき肉たっぷりの肉味噌です。
 味噌と砂糖(1:1) ショウガ汁入れて 唐辛子 ごまをふりかけて おしまい♪

かぼちゃの煮物」は 今日のかぼちゃ『坊ちゃんかぼちゃ』を使いました。甘みもこくもあって美味しいです。
 砂糖を入れて 柔らかくなるまで煮て しょう油で味付けします。
 それだけで~す(^^)。
 
 今日も1日 どれほど 水ものを飲んだことやらしれません。
 麦茶 アイスミルクティ アイスレモネード 麦茶・・・と くりかえし・・・(^^

 そんなとき果物の「ブドウ」を食べたら めちゃくちゃ 元気がでました。
 果物パワーって すごいです(^^)。
・・・+・・・・・・+・・・・・・+・・・・・・+・・・・

この記事についてブログを書く
« 『ペルセウス座流星群』と『... | トップ | 今日も たっぷりの(^^飲... »
最新の画像もっと見る

我が家の『ごはん』」カテゴリの最新記事