日々mikan's blog

植物・散歩・猫・お絵描き・音楽・食べる事が 好き♪

梅雨は『梅の実』の季節 ♪ ~

2015年06月03日 | 生活・暮らし・日記
2015/06/03

 いよいよ梅雨の季節になりましたね。関東も今日は 雨模様でした。



昨日、木漏れ日の中に咲く 可愛らしいガクアジサイに出会いました(^^)

なんと愛らしいことか・・・

人は自分に無いものに憧れるといいます。

まさに、この美しさ謙虚さが 憧れです。



これからしばらくは、散歩するたびに見つける紫陽花に癒されることと思います。



そして同じように、この季節の楽しみが『』です



これも先日 見つけた梅の実です(^^)大きいですね~~♪

まだ他の枝にもたくさん付いてたんですけど、今回はこの1粒のにしました。

毎年同じ梅の木を、写真撮らせていただいてます。


  昨日、我が家に届いた「紀州の青梅」をさっそく
  洗ってヘタを取り、凍らせました。

  

  そして今日、保存瓶に漬け込み 梅シロップ作りスタートしたところです。
  約一週間後、シロップが完成したら 今年も美味しい梅ジュースが飲めるんだ!
  って、思うだけでテンションが上がります

  この世に梅の実が存在してくれて

    ほ~~んと嬉しいです!!'(*゜▽゜*)'

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
梅シロップの作り方
梅ジャム作り方
手作り「梅シロップ&ジャム」
この記事についてブログを書く
« 2015/5月『アメリカ山公園』... | トップ | 2015/5月『岩崎ミュージアム... »
最新の画像もっと見る

生活・暮らし・日記」カテゴリの最新記事