日々mikan's blog

植物・散歩・猫・お絵描き・音楽・食べる事が 好き♪

ベランダの草花たち『球根ベコニア』(2023/06-1)

2023年06月03日 | 我が家のベランダ・ガーデニング

2023/06/02

我が家の北側のベランダで

育てている「球根ベコニア」です。

今日(6/2)は台風2号が来ているので

廊下に避難させました。

すると、

花の蕾が付いていました

びっくりでした

昨日まで全く気が付かなかったからです。

蕾は外に向いて付いていましたので

大きな葉っぱで隠れてしまっていたのです。

嬉しくなって📱写真撮りました

(^^)

大きな花になってくれると良いな〜〜

 

そして

「胡蝶蘭」ですが・・・・・

 

こんな感じで咲いております

美しさと気品

全く変わりません

 

本当に見ているだけで

心が ほんわりいたします(^^)

この記事についてブログを書く
« 今日のランチは『冷やし中華... | トップ | 花だより・・・。『アジサイ−... »
最新の画像もっと見る

我が家のベランダ・ガーデニング」カテゴリの最新記事