日々mikan's blog

植物・散歩・猫・お絵描き・音楽・食べる事が 好き♪

2023/1月『横浜市役所周辺だより〜』

2023年01月31日 | 散歩『MM21地区/赤レンガ/市役所/山下公園』

2023/01/31

1/30 横浜市役所へ行ってきたので、ちょっとだけ写真撮ってきました

 

菜の花がたくさん咲いていました(^^)

 

 

 

川沿いには素敵なテラスと散歩道.....ちょっと腰掛けて

おやつをいただいたり

 

正面にランドマークとクイーンズスクエアが見えて

市役所の北プラザ側 中に入ると広いアトリウム

 

アトリウム内は清々しいくらい広々としていて

気持ちの良い環境だな〜と思いました

市役所最寄りの駅は「みなとみらい線」の『馬車道駅』です。

ピカチュウたちが迎えてくれます

市役所内の案内図

 

市役所を出て赤レンガ倉庫にむかうときに

ここを通るとついつい写真撮ってしまう場所です(^^;;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日は、とっても気持ち良いお天気に恵まれました。

市役所そばでバス降りてすぐに目に飛び込んできたのが「菜の花」でした!

大好きな菜の花がいっぱい!!!

嬉しくなってしまって「菜の花いっぱい写真撮ってしまいました(^^)

また行きたいなぁ〜

 

おまけ.....

テラスでいただいた おやつ!は これ↓

この記事についてブログを書く
« ご飯は柔らかめに・・・。夕... | トップ | Tea Time おやつは『くず餅』 »
最新の画像もっと見る

散歩『MM21地区/赤レンガ/市役所/山下公園』」カテゴリの最新記事