日々mikan's blog

植物・散歩・猫・お絵描き・音楽・食べる事が 好き♪

ベランダの草花たち『球根ベコニア・その他(2023/07-1)』

2023年07月05日 | 我が家のベランダ・ガーデニング

2023/07/05

北側のベランダでは

 

真っ赤な「球根ベコニア」が咲き乱れています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色系の「球根ベコニア」は

次の蕾が咲きそうです(^^)

 

 

 

そして、「ポーチュラカ」は

やっとピンク以外の色が咲きました!一輪!!

 

 

 

 

家の中で育てていた

「セダム」の寄せ植えを北側にも鉢植えで

育て始めてしばらく経ちます。

伸びた枝をちぎってまとめて赤玉土の上に

乗せておいただけですが

しっかり根付いたようです。

 

 

 

風船カズラ」は種を蒔いたら

目が出てきました!

 

 

 

北側ベランダの右側の様子です

 

 

ベランダの左側は「ワイルドストロベリー」と

金のなる木」(いっぱい)(^^;;

糸すいせん」と「」があります。

 

先日、南側のベランダの大掃除してから

今まで使ってた台の改修をして別のところで

再利用したり。壊れたものは小さくして

ごみ処理したり。鉢の植え替えしたり・・・。

今度、南側ベランダに置く鉢に植える

花苗🌺を買ってきたりしました。

とっても楽しく作業しました♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事についてブログを書く
« 「梅シロップ」できました。 | トップ | ベランダの草花たち・・(南... »
最新の画像もっと見る

我が家のベランダ・ガーデニング」カテゴリの最新記事