日々mikan's blog

植物・散歩・猫・お絵描き・音楽・食べる事が 好き♪

ベランダの草花たち・・・(2023/04-2)

2023年04月11日 | 我が家のベランダ・ガーデニング

2023/04/11

我が家では今 『胡蝶蘭』は満開!

 

4/8に開き始め↓

 

 

4/11本日は

(^^)と〜っても 可愛いです

 

 

そして 『』 4/8には

満開になっていた日から

風が強くなっていたので

家の中で加護してきました。

 

4/8  花びらが放り始めて・・・

本日4/11

またベランダに出しています。

(^^)まだまだ 綺麗

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日天気予報で 12日〜13日にかけて黄砂が飛来すると

知って、ベランダの整理をしました。

北側のベランダは 半分以上の鉢を屋内に取り込みました。

南側のベランダは 様子見ながら出し入れしようと思います。

マーガレット」を南側に移動しました。

だいぶ部屋に飾ってしまったので、花数は

少ないですが、まだまだ咲きそうです

 

左側にはミニバラ」。蕾が少し膨らんできました

今年も開花が  楽しみで~す♪

 

 

あと、大好きな ちっちゃな多肉植物も 元気にしています(^^)

セダムの種類はいっぱいありますね。

多肉にハマると大変かもしれません(可愛すぎて(^^; )

 

あまり黄砂が来ないでくれたらな〜と思いますが

来るのであれば、自然には逆らえませんので

対処するのみです。よっしゃ!

この記事についてブログを書く
« 花だより・・・。『アオシダ... | トップ | 部屋にある『花と葉』のチカ... »
最新の画像もっと見る

我が家のベランダ・ガーデニング」カテゴリの最新記事