日々mikan's blog

植物・散歩・猫・お絵描き・音楽・食べる事が 好き♪

『紫陽花-1』(貼り絵)

2015年06月14日 | 手作り小物
2015/06/14
『ガク紫陽花』


私の貼り絵は 貼り絵師の方が作るものとは程遠い
幼稚園の時にやっていたことを思い出して作っています。

貼り絵は小学生の時はしました?
ちっとも思い出さない(^^;;なんででしょう・・・。
小学生の時の授業の思い出がちっとも思い出せないんです。
小学3年生くらいから(?)家では、漫画に没頭して、
ずっと真似して描いていたのは覚えてるんですけど。

中学生の頃は、美術の時間に、作った物をけっこう覚えています。
主人に聞くと同じことしてたので、よく話が盛り上がります(^^)
同じ学年の特権です(笑)。
石彫り。木彫り。とか、粘土焼き物作り。とか、楽しかったなぁ~~。
水彩画も 重ね塗りも 写生も 楽しかった(^^)

でも・・・貼り絵は・・・?
記憶にないなぁ~~。

七夕の時に紙切りして飾ったのと、
文化祭で 花紙で花作りしたり・・・くらいかしら?

やっぱり、幼稚園の時が 一番、紙と触れ合ってました。
折り紙もいっぱいしましたし、切り紙で貼り絵したりいっぱいしました。
クレヨンと水彩で、お絵描きも楽しかったなぁ~~~♪

ああ、幼稚園に戻りたい(笑)
私には あの時代にしていたことが合うようです(^^)
この記事についてブログを書く
« ランチは「シーフードトマト... | トップ | 花だより・・・。『菖蒲(ショ... »
最新の画像もっと見る

手作り小物」カテゴリの最新記事