日々mikan's blog

植物・散歩・猫・お絵描き・音楽・食べる事が 好き♪

『冷し田舎しるこ』が食べたくて・・。

2015年08月12日 | Tea Time ( おやつ ) を楽しもう!
2015/08/12
冷し田舎しるこ


ああ!!小豆が食べたいと、つぶやいてしまうのは、
ただの小豆好きではありません。

身体が求めているんです!

ですので すぐに煮始めました(^^)

小豆はすぐに煮えるから、たちまち出来上がります。

で、出来たてをちょっといただいて 美味しい!!!

みんなでいただいて(=^^=) 美味しい!!!


「残りを冷して『冷し田舎しるこ』にして食べよ~~!!」

って、入れ物に入れたら、これだけでした(^^;

主人が「ああ、明日で終わるね」って一言(笑)

美味しいものはとっておくことは不可能な我が家でございます  こりゃ参った~~!


■小豆を煮て『小倉あん』作ろう!はこちら
この記事についてブログを書く
« ビックリ!!当たるなんて・... | トップ | 花だよリ・・・。『ノウゼン... »
最新の画像もっと見る

Tea Time ( おやつ ) を楽しもう!」カテゴリの最新記事