日々mikan's blog

植物・散歩・猫・お絵描き・音楽・食べる事が 好き♪

夕飯だよ^^・その19+

2013年09月23日 | 我が家の『ごはん』
2013/09/23

 「 アジフライ&イカリング  冬瓜と油揚げの煮物 」 
       (冬瓜・にんじん・ニラ の 味噌汁)
 
  

 「 アジフライ&イカリング 」は 揚げるだけです。
 ・・・よく焼けてるなぁ~(^^; ははは・・・
 
 冬瓜と油揚げの煮物 」は 頂き物の冬瓜油揚げで あっさり 煮ました。
  かつおだし・砂糖少々・酒(みりん)・しょう油です。

  
冬瓜の浅漬け」も 作ってみました。

塩をふって1時間くらい
冷蔵庫で冷しておいただけです。

冬瓜』は 淡白な味なので
ぬかみそ漬け」にした方が
美味しいかなって思いました。
 
 『冬瓜の煮物』も 鶏肉などと煮たりしても美味しそうですし、
 「ブリ大根」のようにとも相性がよさそうです。
 あっ! 「しらす」も良さそうですね(^^)。
 スープにしたことがあるんですがとろとろスープ(塩味)で美味しかったです。
・・・+・・・・・・+・・・・・・+・・・・・・+・・・・
この記事についてブログを書く
« 冬瓜。 | トップ | お弁当だよ・その38 »
最新の画像もっと見る

我が家の『ごはん』」カテゴリの最新記事