日々mikan's blog

植物・散歩・猫・お絵描き・音楽・食べる事が 好き♪

Tea Time おやつ は『梅シロップ寒天』

2016年07月07日 | Tea Time ( おやつ ) を楽しもう!
2016/07/07

Tea Time おやつ は『梅シロップ寒天』作って見ました




かんてんクックを使った簡単なものですけど
梅シロップをかけて食べたら これが本当に美味しくって
これからも 何度でも食べたくなりました(^^)


今日は七夕ですね〜〜

我が家からは見れませんでしたが 

星空の彼方で 織姫と彦星は出逢えていることでしょう

・・・・・・・・・・・・・・・・



 
 かんてんクックを使って寒天を作るのは とっても簡単です
 300ccの熱湯をボールなど耐熱容器に入れて
 小さじすりきり2杯のかんてんクックを入れ溶かし
 固めるための容器に流し込んで 余熱が取れたら
 冷蔵庫で冷やすだけです。

 黒蜜やシロップかけたり あんみつにしたり
 お好みで色々アレンジできますね(^^)

■手作り『梅シロップ』&『梅ジャム』
この記事についてブログを書く
« ベランダの草花たち(2016/7月) | トップ | お弁当だよ・その136+/137 »
最新の画像もっと見る

Tea Time ( おやつ ) を楽しもう!」カテゴリの最新記事