つれづれ生活日記in桂林

桂林(中国)での生活体験、見たままの日常を紹介

田舎の親戚宅

2018-08-05 22:29:57 | 日記
 義母方の親戚が住んでいるという霊川県まで行ってきました。

桂林へ住んで以来、その場所に行くのは初めてです。2台で行きますが、長姉夫婦は桂林市内に

住んでいるので途中で合流しました。同じ臨桂に住んでいる二姉に我が家まで迎えに来てもらい

出発。途中ガソリンスタンドへ寄ったところ、給油をしていた全く知らない男性が、ガソリン

スタンド
での支払いに現金が必要だったようだが持っていなかったようだ。

微信から払うので100元と交換してくれとせがまれたようで「アイョ~」と言いながら

QRコードを出し、相手がそれを読み込んで支払い。

 

入金の確認後100元を手渡していた。

日常生活では現金を持ち歩かなくても

ほとんど困ることは無いが、給油後に

現金が無いことに気付くなんて・・






12時前に霊川県の親戚宅へ到着。

ここまで来ると流石に田舎にきたという雰囲気の場所でした。

車の通りも少ないので静かではあるが何しろ暑い!!

久しぶりに会ったという事なのか?話も弾んでいますが私が居てもチンプンカンプン解らない!

親戚宅を出て歩いてみました。 とにかく暑いので半径100メートル前後の範囲でしたが、

残念ながら特段カメラを向けたいような場所はほとんどなかった。



  昼食をはさんで賞味2時間30分ほど

  の滞在時間でしたが、遊びで行った訳

  ではないので これは致し方ない。




 

 

 

 

 

 2018-08-05

 

 

 

 

 途中、義母達ができた。南瓜を採りに行くとの事で一緒に・・

 畑というより空き地に適当に植えたというような感じで南瓜を見つけるのは難しい??

 落花生は既に収穫してありましたが、お土産に持って帰るようです。

 野良犬か?飼い犬?かは不明。食事時は食卓の周りをウロウロしていたが

この暑さにはグロッキーのようだ。

コメント    この記事についてブログを書く
« コップ1杯の水・・20元 | トップ | 江西省宜春市への旅-1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事