つれづれ生活日記in桂林

桂林(中国)での生活体験、見たままの日常を紹介

銀子岩(Yínzi yán)

2018-10-05 17:38:37 | 旅行
銀子岩(Yínzi yán)

 

3日朝に突然二姉から電話があり陽朔へ行こうと誘われ1~2日の疲れが取れないまま 再度外出。

陽朔と聞いていたのですが着いた所は銀子岩という鍾乳洞で有名な観光地。

銀子岩旅游景区は茘浦県馬嶺鎮にあり

桂林市中心から85㎞、陽朔からは18㎞

離れた場所にあるようです。


景区入口に近づくと大型連休という事も

あり観光バスや自家用車で混みあっていま

す。

大まかに調べてみると・・

銀子岩は上、中、下洞の三層からなり、


十二の山峰を貫いた鍾乳洞。

奥行きが2㎞もあり、それぞれ違った年代

できた様々な鍾乳石が観られる・・とある。


鍾乳洞としては過去、芦笛岩、冠岩へ行ったので3ヶ所目になります。



  芦笛岩は10年前に行ったが、あまり記憶に残ってはいないので

  確かな事は言えないが規模としては銀子岩の方が大きいかなと思う。


  料金は18才以上の料金が65元、60才以上は半額の33元となっ

  ており免許証で年齢確認してOK! 車の運転にはほとんど使わない

  免許証ですが常に携行していると役にたちます。

  芦笛岩、冠岩の時と圧倒的に違ったのは、今回は国慶節期間中という

  事もあり観光客数が多すぎてゆっくりと見学とはいかなかった。


おまけに中に入って10分も経たないうちにバラバラの行動になり何処にいるのかさえ分からず出口付近で

合流することとなった。

入口からしばらく歩くと段々と蒸し暑くなってきます。

 真夏でも鍾乳洞の中はヒンヤリというイメージでしたが、これだけの観光客が入いると蒸し風呂状態だ!




通路近くではたくさんの扇風機が動いていた。

出口まで約1時間20分程かかりましたが、

汗ビッショリ状態。

 

歩数計を見ると約4400歩でしたが中は階段が

多かったので歩数以上に疲れました。






2018国慶節の様子(CCTVの動画)

CCTV

 

 2018-10-03

         左側の建物でチケットを購入、奥にある入口へ向かいます。

 

 以前行った鍾乳洞もそうでしたが、けばけばしい照明をもう少しシンプルにできないのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 出口近くになると売店がありますが、奥に見える丸い穴から出るとお土産店の中を迷路のような通路に
 沿って歩くことになりますので簡単に外へは出られません。

                外に出ました。中より外の方が涼しい

 帰途、画面の左側を走っていましたが渋滞で中々進まず、Uターンして高速道路に向かいます。

コメント    この記事についてブログを書く
« 兴安县(興安県) | トップ | 液晶TVの修理  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事