つれづれ生活日記in桂林

桂林(中国)での生活体験、見たままの日常を紹介

大失態!!

2017-10-31 22:10:51 | 日記

花海 

芦笛岩近くに花の公園がある!・・と弟嫁に聞いていたらしく2人で 出掛けた。

芦笛岩の一つ手前のバス停で降りしばらく歩くとそれらしい場所はあるが、ほとんどの 花は時期を

過ぎて枯れかかっていた。(聞いた時から日数が経っていた模様) 入園料は15元。

 

 

15元も払って見る価値は無さそうなので諦めて芦笛岩迄歩いた。 

ここは数回来ていますが、バス停も以前より綺麗に整備されていた。

iphoneで数枚、デジカメで数枚、撮っただけで市内に戻り食事。

 

 大失態!!

 

食後、91路バス停近くまでは距離があったのでその間を100路に乗った。

 

そしてその後、スマホ(iphone6s)を紛失した。

紛失した理由は99%盗難!!

 

この100路が混んでいた。

降りた後、91路バス停まで急ぎ足で向いバスに乗りヤレヤレ一安心。

iphoneを取ろうとバッグの中に手を入れると・・無い!無い!無い!無い!

ポケットにも無い! 

落としたかと思い足元を探しても無い!!

100路のバス待ちの時点ではあったので、これは盗まれた可能性大!

 

因みに、帰宅後iphoneに電話を掛けると電源OFFにしたようで繋がらなかった。

前もって「iphoneを探す設定」をしておいた筈?とパソコンから数回に分けて位置情報を

調べてみたがやはり電源OFF状態で追跡は不可!

 

 

 

 以前から混む場所ではスリに注意するように言われていたが「後悔先に立たず」・・だ。

 

以前使っていたiphone5を持っていたので翌日、近くの中国移動に

2人で行き、再度同じ電話番号のSIMカード を発行してもらった。

取りあえず使えるようにはなったがスマホの画面が小さく見ずらい。

因みにSIM再発行は無料(だったようです。)

 

 

 

 2017-10-29

                                芦笛岩入口

 

                   道路向かいの池では貸し筏?が多数浮かんでいた

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 柳州 融安石門仙湖景区 ②  | トップ | 柿狩り・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スリ? (Sceneway)
2017-11-01 08:43:26
大変でしたね。まだスリがいるのですね。
昔は深圳で時々やられました。当時移動のSIM再発行は20元だったと思うのですが今はタダですか。
もしかして口で無料になった?
盗難 (imai)
2017-11-01 09:44:13
 なんとも、どうコメントさせていただいたらいいのやら、危険極まりない事はないはずなんでしょうが、どこかにスキがあったんですかね、プロの犯行やめてもらいたいですね。
スリ (daeoyaji)
2017-11-01 18:56:48
scenewayさん

過去、そのような被害に遭ったことが無いので気が緩んでいたんですね!反省です。
盗難 (dareoyaji)
2017-11-01 18:59:31
imaiさん

これを教訓に、今後は気を付けたいと思います。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事