つれづれ生活日記in桂林

桂林(中国)での生活体験、見たままの日常を紹介

桂林 園林植物園

2013-08-26 22:30:36 | 日記

 

園林植物園は桂林駅の南約1キロの場所にあります。足に自身のある方は歩いても

気にならない距離です。残念ながら園林植物園についてネットで調べましたが、ほとんど

紹介記事がありません。

 

 

 

                                   公園入口

 

 

  

 

 

 

                    霧状のものは、水をまいています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                        植物への水やりも、良く整備されています         

 

  木陰で二胡の練習をしています。後ろでしばらく聴いていたら「弾いてみるか?」と言われた。

 「言われた」は正確ではない。中国語が解らないので、多分そう言ったと勝手に受け取っているだけです。

 公園等で二胡を練習している人に時々会いますが、どの方も上手ですね。

 

 

 

          自然の植物の中に、人工のヤシの木と実があります。必要でしょうかね?

                                     

 

 

           公園で見た花。     植物園と言う事で花も期待していましたが、少し期待外れ。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 穿山公園 | トップ | 無い物ねだり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事