つれづれ生活日記in桂林

桂林(中国)での生活体験、見たままの日常を紹介

水辺

2013-08-13 18:19:23 | 日記

 

田舎シリーズで遠方(霊川県)の川辺まで涼を求めてくる人々を紹介しましたが、

今回は桂林市内で涼を求めて、漓江の水辺で楽しんでいる市民を紹介します。

桂林には海が無いので当然、海水浴場もありません。市内を流れる漓江やその支流、

湖、ため池のようなところで泳ぐというのか、水遊びを楽しんでいるようです。

 

 

 

                 最近の猛暑で漓江も水位が下がっていて、場所によっては川底が見える所もあります。

 

 

                   一週間程前に撮りましたが暑い為か、余り人はいませんでした。

 

 

 

  

 霊川県の田舎に行った経験では、この炎天下にテントの中は暑くておれませんでした。

それと人々が少ないのは多分、日中は日焼けを嫌って少ないのではと思っています。

だとすれば、夕方以降は人々が増えると思いますが・・。

それにしても、あまりにも少ない。

 

で、市民の方々は何処に居るかと言いますと、下の画像です。 

  

                       橋の下、それも陰になっている場所で涼んでいます。

 

 

           ここは漓江から枝分かれしている小さな川で、公園の中を通り又漓江に合流しています。

           一人だけ泳いで?いる人がいましたが目立ちますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 田舎 | トップ | 虞山公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事