つれづれ生活日記in桂林

桂林(中国)での生活体験、見たままの日常を紹介

野川沿いを深大寺まで!

2020-06-18 17:13:08 | 帰省
 梅雨入りした事もありスッキリしない日が多いのですが、衰えた脚の筋力を鍛える為行先を調べた。

といってもそんなに遠くへ行ける訳ではないので近くて涼しい?野川沿い歩きに決めた。


野川に掛かる橋で娘夫婦の住まいから一番近い「大町橋」までは2㎞前後で約30分もあれば着く。

 

①  スタートは「大町橋」

②  野川道路橋(中央自動車道下)を            右へ曲がり深大寺へ

③  深大寺

④  調布駅








調べてみると、野川は国分寺市の日立中央研究所大池に源を発し国分寺市から小金井市、三鷹市、調布市、

狛江市、世田谷区まで続き、二子橋の下で多摩川に合流しているらしい。





  多摩川のような大きな川ではないが、鯉や亀、鴨、

  姿は見えないがウシガエル?の独特な鳴き声を聞き

  ながら深大寺方向へダラダラ・・ 









                                                    橋の下から賑やかな園児達の声が聞こえる。




深大寺付近は観光客が少し増えている印象だ。

木陰のベンチで少し休憩した後、バスで駅まで帰ろうか?と迷いましたが調布駅までは

2㎞前後しかない。約30分の我慢だから歩こう!!節約したバス賃で昼飯にありつける。

最後・・歩数は17,890 だった。

 

 2020-06-17


「大町橋」ここから深大寺まで

 



 



 



 



 



 



 


 前方の野川道路橋 (上は中央自動車道) を右に曲がり深大寺へ

 


途中にある深大寺天然温泉「湯守の里」

 


参道

 



 


「深大寺そば」は有名で美味しいですが私には少々高い。
駅周辺まで行けば約半額程度で食える店がいろいろあるのでここでは我慢。

 


鬼太郎茶屋

調布市は「漫画家 水木しげる」第2の故郷
鳥取県出身ですが調布市に家を建て50年近く住んでいたとの事。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
«  府中市 郷土の森公園 | トップ |  生田緑地(川崎市)へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

帰省」カテゴリの最新記事