つれづれ生活日記in桂林

桂林(中国)での生活体験、見たままの日常を紹介

臨桂新区水系景区  

2019-11-21 21:39:28 | 日記
先日、一院両館前を歩いている時にトイレに行きたくなった。

この付近にトイレは無いし困ったな!一院両館のトイレにでも行くか?と思っていたら目の前に公衆

トイレの表示があった。 こんな場所にいつの間に出来たのか?と思いながらトイレを探して中へ入る。

公園のようだが初めて来た。この付近へは数回きているがいずれも一院両館側を歩いていたので気付か

なかった。 新しいトイレはありましたがあいにく入口が締めてあり未だ使用はできなかった。 


この公園も過去何回か行った「山水公園」の一部ですが、いつの間にか全体の整備が終わったようだ。


帰宅後、調べてみると・・

桂林旅游必玩景点环城水系大公园2019已全线
贯通
という記事があった。

桂林新区水系大公 
臨桂新区に位置し、新区水系河総長は21㎞(うち遊覧船航路7.8㎞)で、敷地面積は214ha、内水域面積は115haで、庭園景観面積は99haです。水系は2011年8月に着工し、2018年4月にほぼ完成し、21キロの水系工事が完了した。



とあります。水路(河?)の完成後、植樹や芝生の植え付け等々もほぼ終わったようだ。

当日は偶然にも新しい水路を遊覧船が行くのを見た。臨桂新区への観光客も徐々に増えるかもしれない。

 

 2019-11-15



                                                                                         風雨橋もあります。

















                                                                      正面の建物は桂林市政府庁舎です。





                                                                 遊覧船の運行も始まっているようです。



コメント    この記事についてブログを書く
« 二軒目のショピングセンター  | トップ | 霊川県海洋郷 銀杏見学  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事