つれづれ生活日記in桂林

桂林(中国)での生活体験、見たままの日常を紹介

霊川県海洋郷 銀杏見学

2019-11-24 18:50:23 | 旅行
義姉夫婦と銀杏見学へ行ってきた。 この夫婦は色々な場所へ遊びに行く時に誘ってくれるので有難い!

前日、突然に「姉夫婦と銀杏見学へ行くか?」と言われ、場所を聞くと「霊川県」という。

霊川県といえば4年前に中国人の知り合いとツアーに参加して銀杏で有名な場所へ行った事がある場所だ。

調べてみたら偶然にも11月22日で同じ日だった。

前回の海洋銀杏 ↓

https://blog.goo.ne.jp/mikan_abcd/m/201511

※ 同じ海洋郷内ですが集落が違いました。

当日、義姉夫婦が迎えにきた時刻はなんと11時前。えらいのんびりした時間なのでそう遠くへは行かない

つもりなのか?と思いつつ出発。

姉夫も詳しい場所を知っている訳では無さ

そうでスマホで調べながら走っている。

出発が遅かった為、途中の集落にあった油

の店で食事。


そこでものんびりと過ごし午後3時過ぎだ。





この時間でほんとに行くのかと思いながらも店の人に確認するともう目的地の海洋郷に入っているようである。

店を出てしばらく走ると右手方向にバスや乗用車が停まっている駐車場があり、多分そこだろうという事で

右折する。


海洋乡大桐木湾银杏景区

  「以前来た場所はここだったの?」と聞かれたが、

   4年前の場所とは違った。

   それでも結構な車が停めてあるのでソコソコ有名な

   場所なのだろう!!



時間の余裕もないので駐車料金10元支払いしばらく歩くと景区入口がある。

見学料金を払い中へ。


海洋郷の銀杏は11月中旬~12月初旬頃までが見頃だと思いますが、寒気の流れ込みが年によって

違うので、前回に比較してかなり色づきが悪い。

12月前後なら黄色一色になっているかもしれない。

 

 2019-11-22

                                              駐車場から景区入口までは色々な露店が並んでいます。


                                                                                    景区入口


 

 

 

 

 

                  「白果王」海洋で最大の銀杏・・樹齢1400年、高さ30メートルあるようです。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 臨桂新区水系景区   | トップ | 龍勝温泉(龙胜温泉) ① »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀杏 (imai)
2019-11-26 14:01:22
 こんにちは❕
こちらは、昨日位が紅葉のピークでしたね、銀杏の葉が落葉して道路に散乱して、ジュ―タンを敷き詰めたようになり、掃除をしないと大変状態です。 季節外れの台風崩れの熱帯低気圧の影響で暖かかったですが、12月に入ってくると、ストーブが欲しくなる気温になりそうです。

 桂林の臨桂付近は、大きなショッピングセンターがまだできる感じでしょうね、広い土地がありどんどん発展してますね。

 最近の桂林の空は、奇麗な青空が多そうですね、もう今年も1ヶ月で終わりです、月日の進みが早く感じます。
返信する
銀杏 (dareoyaji)
2019-11-26 22:29:10
先日行った場所は今週末~12月初旬にピークになりそうです。桂林も昨日、今日と寒くなりましたが今週は引き続き寒くなりそうです。
臨桂に二軒目のショピングセンターが今月末にオープンしそうですが、更にもう一軒、ショピングセンターらしき現場があります。臨桂も変わってきました。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事