ピンクゴールドキラキラ姫にっき

スピリチュアル&スピリチュアル本の紹介&
パワースポットのおでかけの日々をつづっています

新月

2011-11-25 11:55:20 | 日記

 

ブータン国王夫妻が日本を訪問されましたね。

最近なぜかわたしの周りの人たちの間で彼らの話でもちきりです。

 

「“国民の幸福感を大切にする”ということを、国の目標に掲げるなんて、すごい!!」

という感想がほとんどで、

「そういう国があるなんて、世の中なかなか捨てたもんじゃないな」

「そういう国で子どもを産みたい。子どもを産んでも安心して育てられるね」

なんていう女子高校生もいて、

みんな何が根本的に大切かちゃんと気づいている。

 

ブータンの方々の感性が、どこか日本人に似かよっているように思います。

本来は日本もブータンのようなあり方で成り立てるはずだし、

きっとそうなれるはずだと思う。

ちゃんと何が大切か気づけるひとたちばかりだもの。

 

着物を見ていると癒される。

前世からくる色々な感情や思いなのでしょうか。

しらずしらずに開放され癒されていくようです。

不思議です。

 

昔の日本が今より良かったかというと

そうではなかったと思う。

今は少なくとも昔の女性よりも当たり前のように自分らしく生きていける世の中になっているし、

色々な面で自由に便利で平和に暮らせていることは確かだと思う。

すべてにおいて、ネガティブに捉えることはないと思う。

なにが大切か気づける芯をもって、色んな選択も惑わされることなく選んで、生きて生きたいなって思う。

 

家の中のデトックスをしたせいか

体の中のデトックスも同時に起きて、体重がここ最近で2キロほど減った。

 

物がたくさんあれば幸せっていう価値観が、

本当に好きなものが必要な分だけ、あればいいって思えるようになった。

たくさん物を捨てると、ちょっと気に入ったからという理由で買って、後で捨てるのは申し訳ない気持ちになり、

買う物も厳選するようになる。

本当に必要な物数個だけあればいいと思うと、今ある物を一つ一つ大切にすることにつながるんだなって思った。

 

今日は新月。

祈りや願いが叶いやすい日ですね。

 

日本が、そして暮らす人々がみんな幸せで笑顔で暮らしています。

世界中の国の人たちがみんな幸せで笑顔で暮らしています。

地球の動物、植物、あらゆる存在が笑顔で幸せに暮らしています。

地球と宇宙が愛に満たされています。

 

感謝します。

ありがとうございます∞


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。