goo blog サービス終了のお知らせ 

ピンクゴールドキラキラ姫にっき

スピリチュアル&スピリチュアル本の紹介&
パワースポットのおでかけの日々をつづっています

おそうじと来年

2013-12-22 10:42:28 | 風水・占い

もう年末ですね。

大掃除はまずはいらないものを全部捨てようと思っています。

使っていないものも、いらないものも、やろうとおもって結局やっていないことも、いらない感情も、。。。ぜんぶ。

 

洋服とか物は、ばんばん捨てられるのに

仕事関係の書類とか本とかはなかなか捨てられない。

というか、どれがいるかいらないかまず考えるのがおっくうになる。

そういうときは、表紙だけみて自動的にいらない!と思えば手放す方向でと思っています。

 

来年は、午年。

馬が草原を走るように爽やかで軽やかな風が似合う年。

軽くて風と共にふわっとする布だったり、青や緑、オレンジのさわやかな柑橘系が似合う年。

自分もそんな風に乗れるように軽くしておきたい。

 

まずは洋服などの布などの処分や整理がいいようです。

そして、データなどのいらないものを消去すること。

頭の中のいらないもの、心の中のいらない感情

まずはいらないものを捨てる。

そして埃をとって、爽やかな風を通す。

 

良い年を迎えられますように☆

 

 

 

 

 

 


2011-12-12 23:04:38 | 風水・占い

 

12月10日は満月で、しかも皆既月食でしたね。

赤い不思議な月がみれて、なんだか感無量でした。

欠けていく月をみて、昔の人たちはどんな思いをしたのでしょう。

歴史まれにみる何かが起こるとか、世紀末とか、そんなことを考えたのかな。。。

遠からず、なのかもしれません。

 

あっという間に12月。

この前ブログに書いたのをみて、もうそんなに時間がたっていたのかと驚く。

師走ってなるほどこういうことなのね。

 

最近、思うことは、人の書いた文章読んだり、話す言葉を聴いていて、なんだかその人の心情がそこはかとなくすぐに感じてしまうことです。

以前は、人の発する言葉をその言葉通りとらえていたけれど、最近はその言葉の向こうの気持ちがわかってしまうというか。

まぁ、それもありかなって、近頃どっしり構えてます。

 

この前、李家幽竹さんにお会いしました。

風水でも、この方の風水が一番私は好き♪(可愛らしく、素敵なセンスです)

インテリアなど迷うことがあれば、いつも参考にさせていただいている。

新しい年に向けて、何かと家の物を新調したくなるこの時期にはとっても参考になる。

李家さんに、感謝の言葉をお伝えました。

 

 

 


まじで?“ぴったり”前世!

2011-07-17 21:27:49 | 風水・占い

 

「自分のことを知りたい!」

「わたしの使命ってなんだろう」。。。。

 

そんな純粋な疑問が湧き起こっていた今日この頃。

こんな知りたい衝動に駆られて、人伝手で知った、とある評判のある方に会いにいきました。

 

人によっては前世なんかないよって思う人がいるかもしれないし、そんなの作り話だなとか、知る必要もない人もいると思う。

でもわたしの場合はストンと腑に落ちるところがあった。前世のことを教えてもらって知ることで、今生きていることに自信につながり、活かせられるんだなーって素直に思った。

 

 

 

 

興味のある方は読んでみてね。

 

 

 

 

その方が言うには、

わたしの前世はたくさんあるけれど、今に一番影響があるのは、青い大きな瞳のしたとても綺麗なカトリックのシスターさん。

教会をまとめあげ、人の先の先の運命まで視ることができるパワフルな力のある人で、お告げを聴きにたくさんの人々がどんどん訪れてきた。

あとマリア様やイエス様と縁があり、特に、ミカエル大天使さんとよくお話しをしたり、通信していたそうだ。

 

☆思ったのは、以前からの、ものすごい天使好きはここからきているのかー!と自分で納得。

強制されたわけでもなく宗教関係なく、たまたま中・高・大(院)とキリスト教の学校を卒業。

大人の人にはいわれないけれど、黒髪の100%日本人なのに大きな瞳のせいか、

なぜか子どもや未成年の人には、「ハーフ?」とか「外国人?」「最初は白人の人だと思った」とよく言われる。。

(それとそういえば、このブログのアドレスを“ミカエル”からつけたんだっけ。。。。)

など、あてはまるところがたくさん思いついた。

 

現在、人の話を聴いたり、人前で講演や話しをするような仕事についているのは、そのためだったんだなって。

正直、やりたいと自信があってやっていることではなく、なんとなく流れで今の仕事についていたので、わたしがやっていいのだろうかとかこれでいいのかなとか思っていた。

けれど、なるべくしてなってる、これでいいんだなーって純粋に思えた。

嬉しかったのは、わたしの後ろに天使ミカエルさまやマリア様がついていて、わたしが人の話しを聴くと、その人に自然と必要なパワーを与えて、良い方向に導いていくということ。(ブロックのある人にはミカエルさまの浄化パワー、愛のエネルギーがたりない人にはマリア様の愛のパワーなど)

前世はその人の将来の話しをして紐解いたり、パワーを与えたり自然とやってきたから、今も同じで今までどおりやったらいいと。

そして、現世にみあったものとして、エネルギーのご褒美をもらったらいいと。

 

神に仕えて、人のために生きてきたせいか、普通の人よりも自分という自我の感覚が薄いというのは、当たってるのかも。

今は自分のためにほしいものを手に入れ、もっと自分のやりたいと思えることをもっとのびのびできたらいいなーって、なんて思ったりする。

(と、いいながら、人からはいつも優雅にやってるねーていわれるけど。。。)

 

私が色んな人を受け入れて丸くおさめていくことをやっているので、ダーはついたものを祓っていくミカエルさまのような“お祓い系”の人だろうっといわれた。

外見はミカエルさまのような男らしいかんじはあんまりないんだけど、中身はそうなのかな。。。

 

人の運命を視えるようになりたいとはぜんぜん思わないから、今は視えないのだろうなって思う。

でも、仕事で出会う人など、その人に必要なメッセージとか伝えられたらいいなっていうのはいつも思っている。日々なんとなく直感を感じたり、メッセージを受け取ることもあるし、天使さんからのメッセージだなって感じることもある。

前世の力がでるなら、以前のように天使さんともっとつながりたいなー。

 

そうそう。気分が落ち込んだりすると、“オレンジ色”のものをみたり、身につけるといいそう。

前から気になっていたけれど、オレンジって、開放してくれる色。

わたしもそうだし、みんなにとってもそう。

特に欝っぽい人にはオレンジ色が良いよ。

目に付くところにおいたり、カードとか持ち歩いたりするとよい。

 

あとは、呼吸法。

考えすぎたり、不安になったら、ふ~と息を吐ききると良いそう。落ち着くまで何度も。

あとから、アファメーションで良いイメージや前向きになる言葉を自分に繰り返し唱える。

 

ゆりの花の薫りが好きで、よく飾っているのも意味があったんだな~。

人にゆりのお花をあげて、パワーを与えていたらしい。

 

不思議だけど、その話しをきいたあとから、エンジェルカード(ドリーン・バーチュ博士の)をひくと、

ビシっと、ミカエルさまのカードが出てくるようになった。

今もいつもそばにいてくれてるんだね。。。ありがたい。ミカエルさま

もうすぐひかえている仕事の山場を乗り越えなさい!ってはっぱかけられているようにも感じるけど。。。

 

 

自分の前世を知りたいと思ったのも必然のように思う。

このタイミングで知るべきことだったことのように思うし、

前世を受け止めることでなにか自分の中でより本来のもっているものを引き出され、その傾向や力が濃くなったみたいに感じる。

 

自分の前世をブログに書きたいと思ったのも必然のように思う。

何か役にたったらいいなと思います。

 

 


名前による変化!?

2011-02-16 15:59:53 | 風水・占い

「結婚して、変ったね」といわれることが多い。

 

だいたい、想像がつくのは、「家庭的になったね」とか、「女らしくなったね」、「こまやかになったね」ということを指していることが多いように

思うけれど、私の場合はなんだかちがう。 

 

「はっきりいうようになった」とか「ほんわかしていたのがきつくなった」とか、「男らしくなった」とか「りりしくなってきた」とか。。。

 

それって??

 

自分的には、以前よりくよくよ悩まなくなって、はっきりしてきたなと思うくらい。

 

占い師範の資格のある母に聞くと、結婚すると名前が変れば、性格も変わるという。

その結果というこもあるのか。

私の場合は、運勢的には今のほうが結婚する前よりも壮年および晩年運が良いらしいが、性格ははっきり、りりしくなるらしい。。。ふうーん。

 

ダーとの日々の相互作用と、環境の変化による人格変化も考慮されるべきだと思われるが、姓名判断もあなどれない。

しかし、たとえ名前によって、最高によい名前とされている姓名でも、ある人にとって良くても、ある人にとって良くないのは、

持って生まれた生年月日も関係するらしいので、姓名判断だけでは運勢はいえないようです。

 

もっともよい名前をつける方法は、まずは生まれた日から持って生まれた運を調べ、そこから名前をつけるといいそう。

 

また、人間の運勢には切れ目や変化があり、20代は20代の、30代には30代、40代には40代のそれぞれの運勢があるそうだ。

 そういえば、物心をついてから10代のころ、そして今を振り返ってずっと同じ調子ではなかったように思う。

その時期の年齢になれば開花する運や出会いもあるように思う。

 

どちらにしても、どうせ生きるなら、楽しく豊かに生きたいですね☆


スピリチュアリーな日

2008-02-11 22:31:49 | 風水・占い

チャネリングたるものを受ける。

いわば、占い師である別名チャネラーと呼ばれる人が、私の守護霊?ガイドスピリットという存在を通じて、私のことをみてもらうのだ。

あやしいー??
こういうの嫌いな人は読まないでね



わたしの前世は、多分東南アジアなどの南国で、神様の前で踊りを踊る巫女さん的な人だったらしい。う~ん、確かに神社とか、とっても好きです。
音楽に合わせて、その時々に、ふさわしい踊りを踊っていたという。

もっと凛々しくなりなさいといわれました。本当は強くて凛とした男性的なところがあるけれど、今世では、周りに合わせていい子ちゃんすぎると。。。そうかしらん?
もっとマッチョ系になれってこと?うーん、できるかしら。
どちらかというと、女の中でも“たおやめぶり”に位置づけられるのにい。。 などと、考えちゃいました。



あとは、将来のこととか細かくきいちゃいましたわ



前世は星の数ほどあるようです。その時々で、今世に必要なメッセージをもった前世がでてくるみたい。

オーラの泉で江原氏がみえる前世も、出演者にとってなにか必要なメッセージをもった前世なのでしょう。

前世を信じる信じないにしても、今の自分が生きる上でなにかのヒントとなれば、良いのでしょうねもっと本来の自分になれ、とか

スピリチュアルな一日でした。