ピンクゴールドキラキラ姫にっき

スピリチュアル&スピリチュアル本の紹介&
パワースポットのおでかけの日々をつづっています

恋せよ乙女~雨音偏~

2008-06-02 23:16:12 | 日記
  いくらたくさん逢っても

  気まづくわかれる日があつたら、

  つまんないち゛やないの。

  お逢ひするのはいちどきりでいいのよ。

  何十度お逢ひしても

  人間のすることはみな同じだもの。

  いちどきりでいいのよ。



                    ~ めぐりあひ 室生犀星 ~


なんだかこころが重たい。


まるおさんの全体重を雨一滴にして、わたしの心のふちに知らないうちに浸み込んだみたいな。


おもぐるしさ。





深緑の古都。

日本庭園のある小料理店。

座敷と襖の一室。窓の硝子の向こうは松影。

向かい合って懐石料理。




わたしはご機嫌でお料理をよばれていたのよ。




さっきまでそんな話してなかったじゃない。





思いつめていたのね。まるおさん。
ちゃんとつきあいたいって。





おいしい料理も好き綺麗な景色も好き、美しいものも好き、キラキラ光るものも、大好き。



でもまるおさんは重たい。


どうしたら好きになれるかしら、この重たさ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。