みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

ソフトクリームと龍宮城。

2007-10-12 | アイス
今日、朝からチャリンコで川の向こう側へ行っていて。
帰りにね。ものすごい暑さで。
こんなに暑いのなら、もしかすると唐橋のソフトクリーム屋さん
やっているかもしれないぞ。と思って
夕照の道をチャリチャリ走った。

今年サイゴのココのソフトクリームかもしれないソフトクリームを
やっぱりおいしぃなぁ。ってずーっと思いながら食べて。
食べ終わって、唐橋を渡ったときに、それが見えたの。

そうそう。
ミカリンのオウチからね。
唐橋までの間に、龍宮城みたいなオウチがあるの。
幼稚園生だったころ、ミンナ龍宮城って呼んでた。
誰も出入りしてる人を見たことがなくって。
ミカリンは、そこの建物には乙姫様か浦島太郎が住んでるか
もしくは、誰も住んでないって思ってた。
大きくなってから、龍宮城にちゃんと表札がかかってるのを見て
あぁ、誰かが住んでる。って思ってたんだけど
苗字が「浦島」じゃなくて。
でも、いまだ誰かが出てくるところをミカリンは見たことがなくて。

ソフトクリームの帰り道。
龍宮城から、チリトリとホウキを持ったおじちゃんが出てきて。
とっさに、龍宮上の管理人さんだ!と思った。
30年かかって会えたから、次会えるのはミカリンは60歳なのかもしれない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャリ (くろ)
2007-10-12 21:03:39
チャリはチャリチャリ走るんだね。かわいいぞーその表現。
秋になって、私もチャリチャリしています。チャリの方が信号無視もへっちゃらで早かったりする
返信する
エヘへー。 (ミカリン)
2007-10-13 22:45:26
デヘ。
かわぃぃですか?笑
やったぁーーー!

秋にチャリチャリするの、ホントたのすぃー♪
返信する