みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

ゾウと少年

2006-07-25 | 芸術
ゾウにまたがる少年。
彫刻品。

高級住宅街に豪邸が建つくらいの値段らしい。
病気みたいに見える金色の斑点は、金箔なんだって。

何を基準にイイモノの価値がつくのだろう。
世間一般にイイモノっていわれるものは
それなりに、やっぱりイイモノなのかもしれない。

だけど、素材とか希少価値とかブランドとか職人技とか
そういうのを抜きにして
自分の感性で、イイモノを選んでいる人は
この日本の中で何人いるのだろう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (Mathasar)
2006-07-26 06:37:24
そんなに高いものに見えないのは.....このオヤジの目、節穴か??

価値観、人それぞれですから.....子供の頃、牛乳の蓋、お酒の蓋.....その他、沢山のガラクタが宝物でしたから.....笑い。
返信する
ミカリンさんの作品かと (うーたま)
2006-07-26 09:17:27
おはようございます

高価なアートなんですね。

ミカリンさんが作ったのかと思いましたへへへ

お身体ご自愛ください
返信する
本当 (くろ)
2006-07-27 11:06:01
病気に見えるね。老人に出るシミみたい

有名な人の作品なんでしょうね。



頬にあったシミをゴシゴシこすってみたら薄くなった。この勢いでシミを消すつもりです(危ないので真似をしないように。
返信する
ぅん。 (ミカリン)
2006-07-27 15:14:20
Mathasarさん。

ゾウのキバはホンモノの象牙だそうです。

ホント、これが何億もするものに見えません。

コレとハーゲンダッツのアイスクリームと

どっちでもスキなのあげる。

と言われたら、間違いなく。

ミカリンはアイスクリームです。笑



うーたまさん、ほんとに高いみたいです。

ミカリン、こんなのつくれません。笑



くろさん、ですよねぇ!!!!

コレ、病気みたい。

見てたらなんだかかわいそうになってくる。



おぉ。そんな消しゴムみたいなことできるんですね。笑
返信する