みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

エアピアノ

2006-12-12 | おんがく・おと
タタッカタカトントン
ンンンー(ハナウタ)
タッタタタッタカ

スキなピアノ音楽に、CAGNETっていう人の曲があるの。
名前だけ見ると、外国の人みたいだけど
日本人でね、とってもステキな曲を書く人なの。

このCDはドラマのロングバケーションで使われた曲ばかりなの。
楽譜をもっていて、よくピアノで弾くんだけど
そういう曲をCDで聞くとき
勝手に指が動きだすの。
エアギターじゃなくって、エアピアノだね。
ピアノを弾く人は、無意識のうちにやってしまう事なんだけど
他の楽器の人もそうなのカナー。

学校でブラインドタッチを習ってた時も
看板や活字を見たり、歌を聴いたり、話を聞いたりしたら
勝手に指が動いてたりしてた。
その話をいろんなトモダチに話したけど
うん!そうだよね!!動くね!!って同意してくれたのは1人だけだった。
しかも、その子は、ピアノを習ってたの。
おぉ!!関係あるのかも!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピアノは (くろ)
2006-12-13 09:43:06
小学生まで習っていたけれど、ピアノの先生が怖くてピアノが嫌いになり今では弾けません。

時々活字を見てブラインドタッチで指が動くことはよくありますよ。
同意してくれた人が1人って言うほうがびっくり。
返信する
わぁ!!! (ミカリン)
2006-12-13 23:52:11
くろさんの周りには
ブラインドタッチで指が動く人、他にもいますか??
くろさんが指動く人ってことは…
ホントにピアノ習ってた人だけ動くのカナ。
返信する
ピアノの手 (yuzriai)
2006-12-15 00:27:53
子供の頃、近所に住んでたピアノの先生に、
ピアノ手だって言われました....習ってはないんだけどね。

ピアノ手ってなんだろう!? 指長いから!?
返信する
そういえば (ミカリン)
2006-12-16 22:01:56
恵比寿会の時
yuzさんと手を合わせて
どっちが手が大きいか?
どっちが指が長いか?
比べたような気がします。笑

たぶん、そうですょぉ!!
指が長いからデス。
ミカリンも指が長いので
よく、ピアノ習ってるの?と聞かれたりします。
返信する