みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

お馬のシゴト

2007-10-09 | どうぶつ
パッカポック。
お馬が走る。

名古屋港のイタリア村から水族館まで
馬車で移動できるの。
私たちを乗せてくれたお馬さん。
とっても、すごかったので乗車したミンナで感動して
お馬さんたちを褒め称えた。

早くて。慎重で。丁寧で、すばやくて。
Uターンや坂道もあったけれど。
ものすごく彼らは賢くって、ちゃんと全部覚えてて。

彼らは、しっかり働いている。
働いて、ちゃんとゴハンを食べている。
働く動物達もいるし
働かない人間もいる。

働くっていうのは、何かを得るための方法だけど
それだけのものじゃないって思う。
このお馬さんたちも、それだけの事じゃない。
お馬さんたちが働く姿は、いろんな人に感動を与えてた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (megunome)
2007-10-11 23:50:11
わ~♪
ここ行ってみたいな!
お馬ちゃんに運んでもらいたい♪

お仕事は大切だね。
誰かの役に立てるってなんだか心地いい。
返信する
ゥン! (ミカリン)
2007-10-12 14:53:45
ココ。めっちゃ良かったデス!!
まさか、馬車が出てるなんて思ってもなくて
ヤッタァー!って思いました。

名古屋港水族館のイルカショーも見れたし
ベルーガ(白イルカ)の赤ちゃんにも会えたし。
とってもタノシカッタですょ。

ホントにお仕事って大切ですね。
私は教える立場なのに
いっつも子ども達から何かを教わっています。
返信する