みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

桜のしずく

2007-04-09 | 植物・自然
土曜日の午前中
少し時間に余裕があったので
近くのお寺に桜を見に行った。

雨降り。
傘を差しながら、湖岸沿いを歩く。
忙しさに負けちゃいけないなぁ。って思う。
走り抜けたら、何も見えないもの。
こうして、ゆっくり歩くのって、大切だね。

晴れの日のお花見も良いけれど
雨は桜を美しく見せた。

花は、人にゲンキになってもらおうと
咲きながら笑いかけてるような気がする。
私たちに微笑みながら、そっと散っていく。
そう思うと、感動して泣けてくる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっとりと咲き誇る (うーたま)
2007-04-10 08:43:05
おはようございます
ご無沙汰していますがその後お元気ですか?
ぺ3.6は昨日入学式を終え、
今日から一人で電車を乗り継いで登校していきました。基礎英語というラジオを聞いて発音をまねしていますが、なかなかそれっぽく発音できずに苦戦しています。予め辞書で発音記号をチェックして聞いているのですが、いいのかな‥と不安です。
いろいろ教えていただくことが多いと思います。
これからもお知恵を拝借できれば幸いです。

今後ともヨロピクお身体ご自愛下さい
返信する
オメデトウゴザイマス!! (ミカリン)
2007-04-11 23:56:13
ぺちゃん、いよいよ中学生なのですね。
私の生徒も何人か入学式を迎えた子がいました。
なんだか、私までウキウキします。笑

英語の発音は日本語にはない音ばかり
なのでむずかしぃですね。
スピーキングについては、
TVでの英会話番組がおすすめデス。
実際に発音している人の口の動きや
舌のうごきをマネしながら
実際の音に近づけていくのが理想デス。
コドモ番組になってしまいますが
「英語であそぼ」は、かなりステキな番組だと思いマス。

ラジオでの学習は、主に
ヒアリングが伸びると思いマス。
洋楽や洋画などで、英語を聞いていると
自然と、sとthの違いや、bとv、cとk、
rとlの違いが解ってきて、聞く力がつきます。

ハィ。ミカリンでお力になれそうな事が
ありましたら
なんでも、おっしゃってくださぃね。
返信する