みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

マンタン

2006-05-24 | どうぶつ
スーイスイ。
およぐよ、およぐよ。
どこまでも。

アサコマンがGWに波照間島へ行ってきたんだ。
そこで、普通に泳いでたんだって。
マンタが3匹並んでる。

家族カナ。
左がパパ、右がママで、下に泳いでるのがベイビー。

青い海で仲良く泳いでるマンタが3匹。
スイスイおよいで
これから、オサンポ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は・・ (アサコマン)
2006-05-24 22:22:48
我々は「マンタや、マンタ!!」

と大騒ぎしていたんだけど、

後で他の友達にも見せたら、

「マンタじゃなくて、エイ。」

だと言われた・・・。

う~ん、どう違うのか・・。

とりあえず、コタツみたいな大きさのが

3匹、波照間の港でフツーに泳いでました。
返信する
アカエイ? (yuzriai)
2006-05-25 01:33:06
たしかにマンタじゃないですね~糸巻きがついてないし...

マンタはオニイトマキエイだから、さきっちょに糸巻き(?)がついてます。



水族館では見たことがあるけど、海の中で見てみたいなぁ!
返信する
 (ミカリン)
2006-05-25 21:52:38
アサコマン、そだったんだぁ!!!!

ミカリンは見た時、?こんなだったっけ?

って思うだけで正体までは見破れなかったぁ!!

だいいち、マンタ自体見たことあるのか

無いのか…わかんなぃ。笑

海遊館にいるのかなぁ。

いたら、何度も見てるはずなのに。

違うトコばっかりみてるのかなー。



yuzさん、糸巻きついてるんだぁ!!!

どんなのだろう。

ますます、自分が見たことある確立が低くなってきました。笑
返信する
ホントだ (アサコマン)
2006-05-25 23:12:27
ネットで調べてみたら、

ホントだ、「オニイトマキエイ(マンタ)」

大迫力!!

コタツどころの騒ぎじゃなさそうです!

上のエイとは格が違います。

一緒にしたら、マンタに怒られそうです。

あんなの海の中でで見たら・・・、

パニックで溺れてしまいそう。笑。

返信する
そぉなんだ! (ミカリン)
2006-05-26 20:38:40
コタツよりも大きいってコト??

こんなコトいってたら、ミカリンもマンタに

怒られる?



後で調べてみよぉー!!!
返信する