みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

寺内カマド

2006-03-08 | 場所・景色・時間
カマドさん。

なんて、おおきぃんだろう。
瑞龍寺の中で見つけた。
手なんてまわせられない。

これで、何人分くらい炊けるんだろう。

フタを持ち上げてみた。
ギリギリ、持ちあげ…られた…。

きっと、お坊さま達は力持ちなんだ。
少林寺の人たちも、スゴイんだもん。
弁慶さまだって、スゴイんだもん。

カマドさんの蓋くらい、きっと軽いんだ。

だけど、重かった。
そのものの重みもあるけれど、歴史の重みも感じた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむっ (datenshi)
2006-03-09 16:23:37
ホトケの悟りがあればフタも軽いってこと

でしょうかね?

にしても、でかい。

相撲部屋にあったら、力士さん大喜び??
返信する
ウン。 (ミカリン)
2006-03-09 21:50:04
ほんと、おおきかったデス。

笑。

ですね。

きっと、力士さん。大喜びです。
返信する