みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

豆ソフト

2005-11-22 | アイス
大豆+珈琲豆=
豆乳エスプレッソ・ソフトクリーム

以前、彦根へ行って
商店街をぶらぶらして見つけた
とってもカワイイ喫茶店で食べた。
おいしかった。

今日のオススメのコーヒーもたのんだ。
コナと茶歌鼓(ちゃかぽん)という豆の
のブレンドでチョコレートみたいな香りがした。
とってもおいしかった。

コーヒー豆屋さんが少しテーブルをおいて
お店をしているから、入った瞬間
いい香り。
洋書や外国の絵本がたくさんおいてあった。
女性のマスターもとっても優しかった。
ソフトクリームの写真を撮っていたら
アリガトウ。と言われた。
私の方こそ、アリガトウだよ。
だって、おいしかったもん。

戻る 進む→

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ (くろ)
2005-11-23 20:57:34
おいしそー。

甘いもの苦手ですが、ソフトフリームやアイスクリーム、チョコレートは食べるんですよ。
返信する
ぽんぽこぽん (yuzriai)
2005-11-23 23:27:12
「鼓」を「ぽん」って読むのですね。

粋だ。
返信する
わぁぽんこ (ミカリン)
2005-11-24 19:11:57
わぁ!そうなんですか!!!

ソフトクリームなんかはOKなんですね。

うん。おいしかった!!!



うん。ぽん、かっこいーと思った。

何だか、京都っぽい名前ですよね。

舞妓さんが飲んでいそう…。
返信する