みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

こどものうごき

2007-10-26 | 人物
今日ね。
「いわさきちひろ展」に行ってきたの。

とっても、かんどうした。

とっても、こうふんした。

こどもって、おとなじゃない動きをするでしょ
前からそれがとっても、チャーミングだなぁ。って思ってて。
そしたら、ちひろさんの絵って、それそのものだった。
こどもだけの動きが、ちゃーんと絵になっていて。
とっても興奮してしまった。
顔から走るこども。
手足の動きがチグハグなこども。
思ったままに動くこども。
こどもって、心のまんまの動きをするよね。
大人がするみたいに理屈っぽくないの。
子どもの歩く姿をみて、いつも思う。
あの子もこの子も。一歩一歩足が動くたびに、気持ちがにじみ出てる。

それからね。
戦争をたいけんした子ども達の詩に
ちひろさんが絵を書いていて。
それで感動して、胸があつーくなった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (megunome)
2007-10-26 23:23:09
泣けてきちゃったよ~!
いっつも思う、私ミカリンの物事の捉え方が
大好き♪
とっても素敵だよ!
返信する
きゃぁ。 (ミカリン)
2007-10-27 23:29:22
てへ。照
ダイスキと言われるとウレシハズカシですょー。
ありがとぉデス!

ミカリンもmegunomeさんのこと、スキです。
(なんだか告白みたいになっちゃいました。笑)
返信する