みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

ちゅるりん

2005-11-11 | お菓子・デザート
ミドリのくずきり。
抹茶味。

たねやの「五六合わせ」。
最後の一つをこの間食べた。

おいすぃー。
おいすぃー。

くろさんは甘いくずきり苦手らしい。
きっと、生まれ育った場所によるのかな。
私は関西の人だから
くずきり、トコロテンは甘くないと食べられない。

「五六合わせ」は
自分でくずきりを、上から棒で押して
ちゅるりん。と出せるから、たのしーー。

この夏、色んな人にコレを配った。
ミンナ、よろこんでくれた。よかった。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイ (fay)
2005-11-12 11:35:11
甘いものは人を幸せにさせますよね。

くずきりを食べる機会はほとんどないんですけど

この写真はキレイでおいしそうですね☆
返信する
トコロテン (くろ)
2005-11-12 17:11:51
トコロテン自体あんまり好きじゃないらしく自分で買って食べません。

便秘によいとか、痩せるとかTVでやってたので今年はいつのも年よりは食べました。



すっぱい味って思ってるものが甘いので慣れないのかも。

私は甘党じゃないので、酸っぱい方が好きです。

返信する
うん。 (ミカリン)
2005-11-13 00:51:43
>fayさん。

キレイで甘いモノってイイですよね。

なんだか特別なモノ。

癒やされて、元気になれる。



>くろさん。

ですよね!

絶対「慣れ」ってありますよね。

だけど、そう言えばそうでした。

くろさんは甘いのあまり得意じゃないんでしたね。

返信する