みらくる。りすぺくと。

良い味出してるモノを作ってる人にりすぺくと。
食事でも服でも良い味出してるモノってみらくる。

ペン太郎

2006-01-09 | キッチン用品・テーブルウエア
ボク、ペン太郎。
クチからお醤油でるんだペン。

さ:さとう
し:しお
す:す
せ:しょうゆ
そ:みそ

さ:サフラン
し:シナモン
す:スゥィートバジル
せ:セージ
そ:ソルト

んー。やっぱり最後の そ が納得いかない。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
醤油さし (くろ)
2006-01-09 19:02:57
気に入る醤油さしがなかなか見つからず結局100均のを今使っています。

陶器のがいいのですが、陶器だとどうしても液ダレしやすい。

でも100均のもタレます。

返信する
たれ (ミカリン)
2006-01-10 21:28:32
ますよね。



アレきになりますね。

今日、とってもカワイイ鳩さんの陶器の

醤油さしを見かけました。

カオがフタなんだけど

かけるときに、アタマが落ちそうです。
返信する
しょうゆ... (yuzriai)
2006-01-11 00:32:21
いまは、蓋の両側に口のついている普通のやつ。



九州の醤油とは味が違うからってわけでもないんだけど、醤油味の濃いのは苦手。

そのせいか、一人暮らしの頃、自炊はしていたんだけど醤油はほとんど使いませんでした。

引っ越す前に捨てたけど、ひからびて結晶ができてた。何年物だったんだろう?(笑)
返信する
!! (fay)
2006-01-11 09:42:43
こ、コレわ!

全く同じものをおふくろが最近買ってきました(笑)

うちでも使ってます。

液だれもありますが、

口が細いのですぐに詰まりそうな気配。

返信する
!!! (ミカリン)
2006-01-11 20:23:22
>yuzさん。

笑。結晶出来たんですか!!!!

昔、何年もの?っていう梅干しが壺で見つかった時

かなり結晶になってました。



>fayさん。

あれ?

うちのペン太郎は、お漏らししないんだけど

そのうち、たれてくるのかなぁ…。

今まで使った醤油さしの中で

一番使いやすいデス。

返信する