♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

Saturday☆night

2017-07-30 06:27:05 | Weblog
昨日は

490キロカロリーもするスタバのキーライム~

飲んじゃったしきなたん

おやつの鯛焼き食べちゃったので…

お夕飯を軽く済ませてから久々パン焼きました

ポンデケージョかラウンドパン

エバリン用なのでどちらがいいか聞いたら

焼いたパンお昼に食べたいからって事で

ラウンドパンに決定~

今の時期気温が高めで発酵上がりやすいので

mikaちゃんも久々パン焼きたかったので

いつもはいっぺんに2本焼くのでこねるのも

結構大変なんですが今回は1本なので

こねるのも楽ちーん楽勝



オーブンにいれる前はこんな感じ

もうちょっと表面きれいにすれば良かったな(笑)

でも色もきれいに入ってスムーズに

焼き上がりました。



久々のラウンドパン(プレーン)

これでサンドイッチ作ってエバリン

今日のお昼にしまーす

因みにエバリン

youちゃん持って行っていないので…

このパンに持って帰らず

1本ひとりで今週のお昼で食べるそーです

どんだけ好きなんだ(笑)

そんなラウンドパンを焼いている間の

うちの姫~



何かおかしな滑降で爆睡中

足…みじかっ(笑)

でも何か可愛いので激写

この後パンが焼き上がった途端起きて

お味見隊長出陣

焼きたては切りずらいしエバリンと一緒に

お味見して~と言うことで…

剥いてあげました。



こちらも…何か変~

前髪が…ライオンキング

ジャングル大帝レオみたいになってる~

久々の外出予定なしの土曜日

ゆっくりのんびりしたよーな

しないよーな

中々充実の盛り沢山の一日でした。

さてさて今日は…

今日はエバリンお店だから…

看板娘もお仕事頑張らないとね

mikaちゃんは

みなさまもステキな日曜日を~

お過ごしく下さいませ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べちゃった・飲んじゃった!! | トップ | ゴーヤハンバーグ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-07-30 08:52:54
ラウンドパン・・美味しそう~~
お上手ですね(^O^)/

パンの焼いた時の香りって良いよね~
きなたんばかりではなく、私も飛び
起きちゃいますよ!!

ズ~ッと読んでたらmikaちゃん、昨日は
ゆっくりしたようなしないような?
疲れ取れましたか?

さて、今日のご予定は?
返信する
こんにちは ♪ (まこ)
2017-07-30 13:25:01
おお〜!
とうとうスタバのキーライム、飲んだんですね!
私、ライムもヨーグルトも大好きなんですけど、
カスタードが苦手なので、これは どうかな〜?
でもスタバのフラペチーノは甘いのが多いから、
甘さ控えめってのは いいですね〜!

う〜ん!ラウンドパンも、こんがりと いい色に焼けて
とっても美味しそうです
そうそう この時期は 発酵器がなくても生地が上がりやすいから、
私もパンを家でも焼きたいな!

返信する
Unknown (りぷママ)
2017-07-30 14:33:48
mikaさん、ほんとパン作りお上手ね~
ラウンドパン?
サンドウィッチにぴったりな感じ
このあいだのポンデケージョも美味しそうだった
趣味も豊富でいろいろエンジョイされてるな~
りぷママの趣味、「おちゃけ!」以上!!キッパリ!!

きなたん、ホント!!レオだ~!!
なんか心なしかツオそうだぞ~(笑)




返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-07-30 14:40:17
わ〜、mikaちゃんお得意のラウンドパン!
皆さ〜ん!
私はmikaちゃんのこのパンを食べたことがあるんです!
すっごく美味しいんです!
自慢しちゃいます〜!(笑)
なんだかスッキリしないお天気だけど、看板娘頑張ってね♪
返信する
こんにちは! (watako)
2017-07-30 16:54:21
わぁ!!
mikaちゃん、ラウンドパンの型持ってたんですね

私も欲しいなぁ〜と思いながら、ケーキ型が戸棚に入りきらないほどあるので諦めました

すごく綺麗に焼けて、お店の物みたいです
サンドイッチに切り分けやすいですものね。

で、ジャングル大帝レオちゃんと、まったり過ごされましたか
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2017-07-30 22:46:06
いつもながら~
ラウンドパン、とっても美味しそう♡

私も、お味見した~い♡
きなたんちゃん~
羨ましいぞぉ^^

家に居てても、あれこれ
家事などあって、なかなかゆっくり出来ないものですね!

お疲れ様でした^^
返信する
かこさんへ (mika)
2017-07-31 14:09:30
久々パン焼きましたが…
この時期は本当発酵が楽なので
ノーストレス(笑)
焼いてて楽しかったです。
ラウンドパンは一度成形して
型に入れちゃえるので

きなこは…土曜日エバリンが来た時に
味見しました。
最初リンゴ切ってあげたんですが…
珍しく食べなくて…どうしたのかと
思ったらパンが食べたかったらしくて(笑)
パンお味見した後にリンゴも食べました
食べ過ぎです~

ご心配していただいた週末
結局…ゆっくりできなかった気がします(笑)
でもまぁ色々お料理も作れたし…
エバリンも喜んでくれたから
いいかなぁ~っと(笑)
返信する
まこさんへ (mika)
2017-07-31 14:12:22
ついに…意を決して…
あの高カロリーなのを飲みました(笑)
ヨーグルトベースなのですっきり
爽やかでしたが…そうかぁ…
まこさんカスタード苦手だと
カスタードカスタードしてはないですが…
ちょっと無理かな
あのカロリーにしては甘くないって
感じでした
本当はもう一回ぐらいリピしたいんですが…やめておきます(笑)
ってそれならパルテノのキウイ食べた
方がカロリー的には○ですよね。

パン久々焼きましたが…
発酵が楽で…ノーストレスでした。
後一本だったからこねるのも楽で~
返信する
りぷママさんへ (mika)
2017-07-31 14:15:42
趣味…おちゃけ以上キッパリ
もぅ男前~カッコイイ~

パンは…この前のポンデとこの
ラウンドパンonlyです。
他のもレシピあるし作ろうと思えば
作れなくもないんですが…
ポンデは発酵なしだしラウンドパンは
一度成形したら型(とよがた)に
入れて焼くので楽なんですよ~

きなこレオですよね。
前髪伸びてきて…笑えますよね。
返信する
愛されてる妻さんへ (mika)
2017-07-31 14:25:54
ラウンドパン…
これだけは…作ってもOK
美味しい~ってyouちゃんエバリン
のお墨付きなんですもん(笑)
久々作りましたが…
この時期はノーストレス
こねてると逆にストレス発散に
なりますね(笑)

看板娘居眠りばっかりでした(笑)

返信する

コメントを投稿