♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

ゴーヤハンバーグ

2017-07-31 07:35:13 | Weblog
7月も今日が最終日

やだやだ~夏バテだけして

全然痩せてない~(笑)

みなさまにご心配いただいてる

やる気ゼロのmikaちゃん

この終末は…ゆっくりしたよーな…

しないよーな(笑)

結局何だかんだして

あっという間に終わりました

昨日はエバリンが

お店だったので…きなたん

勿論ご出勤

午前中ちょこっと行って

戻ったら…すぐに爆睡

昨日は割りと過ごしやすかった

ですが…この季節…

湿気に弱いきなたんには…

しんどいみたいです。



この後夕方までとろんとろんでずーっと爆睡で

夕方エバリンのお友達が

お店にいらした時には起きて

看板娘またまた出勤

誰か来ないと看板娘やる気出ないみたいです(笑)

昨日はお昼にエバリンには

ラウンドパンでサンドイッチ

具…ましましすぎ~こぼれてる(笑)

mikaちゃんは…

いつもセンス良い美味しい

レシピをブログにupしてくださる

お洒落な watakoさんのゴーヤハンバーグ

を作りました。



ゴーヤが苦手のエバリン

それでも気になる様で二個味見にあげました。

ハンバーグ種に豆板醤入れてるので

ゴーヤの苦味も薄らぐし食べやすいと

思うんですが…

お子ちゃまエバリンは苦くて

無理だそうです(笑)

mikaちゃん的にはほろ苦くて見た目も

可愛くてとっても美味しかったです

見た目のお洒落感が…



Watakoさんのカフェ風な感じと

mikaちゃんの家庭料理とは

かなりの差ありの出来映えですが…

Watakoさんありがとうございました

これはりピ決定でーす

美味しかったでーす

因みにもう1品ゴーヤのお料理作りました。

こちらは本日の後でupしまーす。

今日はこちらは日中34℃昨日より4~5℃

気温上昇

考えただけでちょっとため息



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Saturday☆night | トップ | 週末食べたもの&作ったもの... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (watako)
2017-07-31 10:31:24
ゴーヤバーグ、とっても美味しそう

mikaちゃんの方が、オシャレに出来上がってますよ

エバリンさんは、無理でしたか・・・
ゴーヤの苦味は、好きな人には
苦手な人は、どうお料理してもみたいですから。

こちらも、朝から暑くて・・・
35度越えの予報です
返信する
こんにちは (かこ)
2017-07-31 11:29:45
ゴーヤハンバーグ美味しそう~~
とても綺麗にお洒落ですね。

エバリンさんはゴーヤ苦手なんですね。
嫌いな人には本当に苦く感じるみたいです。

きなたん、だいぶバテバテ見たいですが
大丈夫かな?

mikaちゃんもきなたんも夏バテご用心!!
返信する
Unknown (KAYOKO)
2017-07-31 11:46:25
ゴーヤ好きなんだけど、自分で作るとなんでか苦いので(笑)自分でなかなか買わないけど、これおしゃれでおいしそ~。
買っちゃうかな。作っちゃうかな。
「終末」ってあかんやろーーー!
おいしいもの食べて、元気だして!
返信する
ゴーヤー (和三郎)
2017-07-31 12:44:09
種の部分にだけパン粉をつけて、揚げてみてはどうでしょう
メンチカツ
ゴーヤのきれいな緑が、きわだつと思うのです
返信する
watakoさんへ (mika)
2017-07-31 14:34:54
ありがとうございます。
ゴーヤ…ほぼほぼチャンプルでしか
食べなかったので…
watakoさんのお蔭で美味しいハンバーグ
作れて食べられてです。

エバリン…もぅ子供ですよね(笑)
それでも…新しいお料理には興味あって
味見したいらしいんですよね(笑)
今日のゴーヤ蒸し団子は…

確かに…関西はこちらより暑いですよね。
水分多めにとってご自愛くださいね
返信する
かこさんへ (mika)
2017-07-31 14:38:09
もぅエバリンお子ちゃまでしょ~
ゴーヤほろ苦くて美味しいと思うんですけどね。
次回はお豆腐入れて作ってみようと
思ってます

きなこ昨日も良く爆睡してました。
私が家にいると安心みたいで…
へそ天にしたり手揃えたり毛布みたいに
まるまったり色んな恰好で寝てました(笑)
家の中エアコンつけてありますが…
湿気とか苦手なので…だるい…
そう夏バテ気味なのかも…
私は…夏バテしてぐっと体重落ちないかなぁ~
って他力本願狙ってますが
返信する
KAYOKOさんへ (mika)
2017-07-31 14:44:44
苦くなくはないですが…
ほろ苦さ加減がいい感じで
見た目も可愛いし結構直ぐに
作れるしいいですよ。コレ(笑)
って私のレシピじゃなくてwatakoさん
レシピです
私は輪切りにしてたね取ってそのまま
使いましたけど…
苦いの苦手だったら水にさらしてから
使うと苦味が薄れる様なきがしますが…

美味しいもの…食べて…
元気出します~って甘いものしか頭に浮かばない(笑)
だめだぁ~どんどんに…
返信する
和三郎さまへ (mika)
2017-07-31 14:46:18
ほぉほぉ~確かに
メンチカツいいかも
ゴーヤほぼほぼチャンプルでしか
食べなかったので…
ちょっと目から鱗(笑)
50円だし~また買ってこよ~
返信する

コメントを投稿