♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

社食

2024-07-15 06:39:02 | Weblog

ケーキレッスンの帰りにオオゼキに

寄ったら…お買い得‼️新鮮‼️と明記された

アサリが出ていたので買ってきました。

そのアサリを使って

昨日の社食は✨ボンゴレビアンコ✨

エバリン…ニンニク🧄NGなので

オリーブオイルで鷹の爪を焦がさない様に炒めて

アサリを投入‼️白ワインを入れて蒸し煮に‼️

アサリの口が開いたらアサリを

一旦フライパンから取り出し

アルデンテに茹でたパスタ投入‼️

あさりの汁をパスタにすわせながら

火を入れたらアサリを戻して塩,胡椒で

味を整えてお皿に盛って大葉をちらして

出来上がり‼️

ちょっぴりピリ辛のボンゴレビアンコ

アサリはぷっくりで沢山入ってて美味しい😋

エバリンにも美味しいね‼️って褒められた👍

飲み物は無印のレモンジンジャー‼️

こちらはmikaちゃんが🏠にいるので

すっかりリラックス

 

余裕のかのちゃん❤️

エバリンに締め出されてる前(笑)

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーソナル!? | トップ | やられた〜! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-07-15 07:38:08
うわぁ~
ボンゴレビアンコ、プロの方が作られたみたいで
とっても綺麗でアサリのふんわり感がわかり
凄く美味しそうです
これはエバリンさんも大喜びがわかります( ´ ▽ ` )ノ

かのたん、本当にリラックスしてますね
とっても可愛い~~~カワ(・∀・)イイ!!

連休最後の1日、今日も楽しくお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (モカママ)
2024-07-15 07:53:04
おはようございます
お姉さまニンニクNGなんですね
上手に完成しましたね
見た目もとても奇麗で美味しそうです
お店で撮影されたようですよ
かのこちゃん可愛いです
ワンピースがとてもお似合い
白い毛のかのこちゃんは
いろんな彩がどれもお似合いですね
気映えしていいな~~
返信する
おはようございます (コスモス)
2024-07-15 08:46:46
mikaさんが作ったボンゴレビアンコ およばれしたいです
すごくおいしそう~~
エバリンさん それは 喜びますね
私 ニンニクOKですよ~

かのこちゃん リラックス(*^-^*)
mikaさんがいるからうれしいのね
返信する
Unknown (suzulove)
2024-07-15 09:34:45
おはようございます♪
mikaちゃんのお料理は、いつもお店のものかと見間違える出来栄えで、とても美味しそう😋⤴️
いつも同じこと言ってるけれど、エバリンさんはお幸せですね〜😆
かのちゃん、ハートのワンピ着て、見返り美人ですね❤
返信する
おはようございます (レオ)
2024-07-15 09:42:55
ボンゴレビアンコ🍝
とっても美味しそう~( ´艸`)
長い間食べていないなぁ~σ(^◇^;)
まるでお店で出しているような感じ♪
エバリンさんも喜ばれたんですね(≧∀≦)♪

かのちゃん💓
ふりむき美人ですね(笑´∀`)
今週も宜しくお願い致します(o_ _)o
返信する
Unknown (愛されている妻)
2024-07-15 23:14:12
実は私はアサリの砂出しを苦手としていて...
あんまりうまく行った試しがないんだもん。
エバリンさんもニンニク入ってないってわかったら安心して食べられるね。
ほんと美味しそう!
私はロングパスタ茹でるのも大鍋がめんどくさくて、もう何年もしてないのよ。
mikaちゃん、ほんと偉い〜!!!
返信する
Unknown (KAYOKO)
2024-07-16 07:36:03
かのたんの中で序列がちゃんとしてて笑笑、エバリンのが上なので譲ってます笑笑。

あさりたっぷりのボンゴレビアンコいいねー。
私も食べたくなった!
家で作るもにんにくなしもできて、大葉たっぷりもステキなアレンジ。
返信する
かこさんへ (mika)
2024-07-16 16:16:49
先日…スカパーで昔の「三食ごはん」
やってて…今は亡き…イ・ソンギュン氏が
ボンゴレ作ってたんですよ。
丁度それ見た後で…アサリがお買い得で
美味しそうだったので…ボンゴレ食べたかったし
久々作りました。
かのこ…私が出かけないってわかると
余裕のよっちゃんなんですよね(笑)
安心してリラックスして…悪戯します(笑)
返信する
モカママさんへ (mika)
2024-07-16 16:20:11
そうなんです~私はニンニク…ちょこっとなら
そのままじゃなければ…大丈夫なんですが…
エバリン~体が受け付けない…間違って
食べると上に下に大騒ぎ~なんですよ。
なので…ニンニク我が家もエバリン宅も
買った事ないです。
ボンゴレ〜久々作りましたがいい感じに
出来ました。
唐辛子カットして使ったので結構辛かったです(笑)
確かに~かのこ色白さんなので(笑)
割となんでも合いますかね。
凪ちゃんとモカちゃんもいっつも可愛い
お洋服きてらして…ママのセンスがひかってますよ。
返信する
コスモスさんへ (mika)
2024-07-16 16:22:45
私もニンニク…丸ごととかはダメなんですが
ペペロンチーノとかボンゴレ位なら
大丈夫なんですが…
エバリンがね~大丈夫って言ってちょこっとでも
食べると…後が大変なので…入れない方が
安全です(笑)
アサリ~砂抜き済みのを購入したんですが…
私オオゼキ疑って(笑)一応又砂抜きしたんですよ。
その話したら…エバリン爆笑してました。
かのこ~私が出かけないのがわかると
リラックス…態度結構でかくなります。
返信する

コメントを投稿