♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

諦める?

2024-08-22 06:14:41 | Weblog

ソファーベッドにキルティングを何回か敷いていますが…

その度に…マーキングなのか…おしっこしちゃう…かのこさん。

諦めて… ソファーカバーだけにしてますが…

やっぱり敷きたいんだけどなぁ~💦💦💦

先日はキルティング敷いてる側から…

おしっこされて… mikaちゃん怒り爆発

怒られて… カーテンの方へ逃げて…側にきません。

さすがに…反省してるかと思いきや…

欠伸してるし💦💦💦💦全然悪いと思ってないじゃん。

もぅあり得ないんですけど~

こちらは… 先日暑気払いで行った🦀かに道楽🦀

珍しくお友達のTさん幹事でお料理もお任せでした。

若干🦀は少ない感否めませんが(笑)美味しくいただきました!

こちらはお隣の駅にあるロシア料理ツィンズ

ジムのヨガの後にさくっと行ってきました。

って運動した効果ないじゃんね(笑)

★きのこのマリネ

★ペニメニ(揚げ)

★ピロシキ

★サーモンといくらのブリニ

★ブリーニ(ハチミツ/デザート)

来店した人から量が多いからって聞いてたので…

ボルシチとか頼んじゃうとそれだけでお腹いっぱいに

なっちゃいそうだったので…スープ系は頼まなかったんですが…

選んだものが同じ…粉ものばっかりになっちゃいました💦💦💦

でもどれも美味しかったけど…次回はボルシチorビーフストロガノフ

頼もうかなぁ~💛

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み中に作ったもの! | トップ | 爆弾!? »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-08-22 07:09:43
かのたん、叱られて・・シュンとしてる
つぶらなお目目で・・だいぶ反省している様子
なんて思ったら・・・(⌒▽⌒)アハハ!

かに道楽、ロシア料理どちらも良い感じ
うんうん、カニが少ない感じですね
そう言えば、数年前まで私の住んでいる近くにも
同じような名前の店があり、1度だけ入りましたが
いつの間にか無くなってました
たぶん、違う店だとは思うけど名前が同じ感じでした
ボルシチorビーフストロガノフ食べてみたいです( ´ ▽ ` )ノ
今日も良い1日になりますように♪
返信する
Unknown (suzulove)
2024-08-22 07:23:20
おはようございます♪

あらあら!
かのちゃん、キルティングにマーキングしちゃうのね💦
我が家のすずは、トイレが使用済みで片付いていなかったら、ベッドの上とか、自分のクッションの上とかにウ◯チしちゃうんです。
そこでmikaちゃんにお聞きしたいのですが、かのちゃんのおしっこの付いたキルティングをどのように処理されますか? おすすめの良い洗剤などありますか?
すずの場合はウ◯チなので、除菌効果のある洗剤で洗って、熱湯を掛けてみたりしています。でも時々どうしょうもなくて捨てしまうこともあります。
あっ! すずは体質的に便が少し柔らかめなので厄介なんです😥💦 
かのちゃんの場合はおしっこなので、柔らか目のウ◯チよりは処理が簡単だとは思うのですが、良い洗剤などありましたら教えていただければ幸いです。
返信する
Unknown (KAYOKO)
2024-08-22 08:10:49
怒ってるから、とりあえず避難しただけです笑笑。
ふあーあ。

母の若いころからあった名古屋にあったロシア料理のお店なくなってしまって、ロシア料理久しく食べていません。
あー、食べたいなー。
返信する
おはようございます (コスモス)
2024-08-22 08:40:19
かのこちゃん 怒られても 反省なし
ダメ子ちゃんね

かに道楽 長く行ってません
わかります 少ない感ありますよね
おいしいですけどね

ロシア料理 食べたことないです
お店 あるかなぁ
どれも おいしそうですね(^^♪
返信する
Unknown (モカママ)
2024-08-22 09:12:07
おはようございます
かのこちゃんどうしたのかな?
足の感覚で、トイレと思っちゃうのか?
やめさせるいい方法ないのかな?
カバー無いと直にされたらアウトだしね!
返信する
かこさんへ (mika)
2024-08-22 16:17:43
こんにちは
かのこ~今までおしっこわざとする事
なかったんですけどね~キルティングが
気に入らないのか…マーキングなのか…
ホント困っちゃいます。
全く反省してないでしょ。なんか理由が
あるのかなぁ。
カニ🦀もっといっぱいだとみんな無口に
なっちゃうしね~とはいえもうちょっと
カニ食べたかったけど(笑)
ランチもやってるので今度はロシア料理
ランチに行ってみようかな~って思ってます。
返信する
suzuloveさんへ (mika)
2024-08-22 16:25:02
こんにちは~
今までのソファーは皮だったしカバーは
かけてなかったから…嫌なのか…
なぜマーキングするのかわからなくて💦💦💦
キルティングすぐにおしっこふき取って
その部分水で洗ってキルティング単体で
洗濯機で洗ってます。
洗剤は最近はアタックZERO使ってます。
消臭できて結構優れものだと思いますが…
すずちゃんは💩ちゃんだからね~。
かのこも小さい時にお腹ゆるゆるになっちゃって
💩ちゃんしちゃった時ありました。
その時は…ケージの中だったしタオルだったから…
そのままバイバイしました~。
あんまり参考にならなくてごめんなさい💛
返信する
KAYOKOさんへ (mika)
2024-08-22 16:27:23
こんにちは
ホント…避難しただけですよね~かのこ
他にはおしっこしないんだけど…
マーキング~なのかなあ?
敷きたいんだけど…無理かなぁ。
ロシア料理~双子のお姉さん二人のお店
なんだけど…流石に双子でそっくりで…
今度はランチに行ってみようかなぁ~って
思ってます。
返信する
コスモスさんへ (mika)
2024-08-22 16:29:27
こんにちは
そうなんです~かのこダメ子ちゃんです。
他ではおしっこしたりしないんですけど
キルティングの上には…
マーキングなのかなぁ?
私的には敷きたいんですけど…敷くそばから
されるとね~💦💦💦
ロシア料理~イマイチ良くわからなくて
同じようなの頼んじゃったので…リベンジしよう
っと思ってます(笑)
返信する
モカママさんへ (mika)
2024-08-22 16:31:35
こんにちは
ホントに…どうしたらやめてくれるのか?
一応カバーはしてるんですけど
キルティング敷きたいんですよね。
マーキングですかね?
何か理由があると思うんですが…
分からなくて💦💦💦💦
返信する

コメントを投稿