♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

朝から争奪戦!!

2017-08-24 06:50:33 | Weblog
今日もこちらは30℃越えのいいお天気に

なるそうです

何しろ会社の中が気が付くと25度とかになってて…

冷蔵庫…冷凍庫状態

昨日も気が付いたら…足がサリーちゃんみたいにむくんでて…

急いで靴下はきましたが…帰りにはくっきり靴下の跡が

昨日は温浴20分してむくみとりましたが…

今朝見ても変わってない(笑)

サリーちゃん足…むくみじゃないって事ですね

さてさてマイトレ君と話しててカロリーが足りなさすぎるのも

腸内環境を整えるのも大事だよって事で

ヨーグルト食べる時にキウイか梨をプラスすることにしました。

キウイは月曜日に購入して火曜日の朝ヨーグルトと一緒に食べましたが…

梨…買おうかなぁ~って思ったんですがお高くて…どうしようかなぁ~って

迷ってやめたんですが…そしたらNiceタイミング

親友のKさんが『くり梨すきだったよね~』って大きな梨を4個

持ってきてくれました

早速ブレスト観劇後帰宅して冷蔵庫へ

フルーツの糖質もかなり高いので…ダイエット始めてから…

以前よりフルーツ食べなくなったmikaちゃんですが…

梨はさくらんぼと同じくらい大大大好き

死んだら棺桶にいれてもらいたいものの一つなんです。

久しぶりの

きなたんも以前何回か食べた事あって

大大大好きなんですが…

ここ何年も食べてなかったので分からないかなぁ~(笑)

っとこっそり一人で食べちゃおう~っと思ったら…

キラリーン食べようと思った途端

匂いで分かったのかすっつごい勢いで迫ってきました

って恐るべし記憶力~



朝から…デビルきなことの梨の争奪戦

キャー食べるのはやっつ

いただいた梨…とってもジューシーで甘くて美味しいもんね

まだ後3個冷蔵庫に入っているから…こっそり…見つからない様に…

ってがん見してるし~デビルきなこ恐るべし~

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエット!? | トップ | ヤバイヤバイヤバイヤバイ~!! »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2017-08-24 12:38:42
毎日30℃超え・・・暑いですね~
山形も同じですよ!!

そうですね。腸内環境を整えるのは大事って
聞きますよね。カロリー不足もダメなんですね。
勉強になりました。

さくらんぼと同じ位、梨も好きなんですね。
これからどんどん美味しい梨出てきますね~

きなたんもmikaちゃんに似て、梨大好きみたいですね(^O^)/

仲良く分けっこして食べて下さいね(^^♪
返信する
(ΦωΦ)フフフ… (まあちゃん)
2017-08-24 13:37:22
きなたん、可愛い!
私も果物が大好きなんですが、とにかく高くて・・・、
それにしても、きなたんの嗅覚?記憶力?すごいですね。
mikaちゃんの理想像蚊トンボちゃん、私も心配していました。
だって、かなり細いんですもの。
今月末のフラ本番が終わったら、もう少しカロリー上げてね。
返信する
ヨーグルト (和三郎)
2017-08-24 13:51:17
日本人が、乳製品を食べるようになったのは
明治になってから
本格的に食べるようになったのは、戦後からでしょう
だから、日本人は、ヨーグルトの乳糖を分解する酵素を乳児以外は、ほとんど持ってないのだそうです
だから、あまり食べすぎるとよくない
毎日、乳製品をとると、白内障の原因になるそうです
返信する
まあちゃんさんへ (mika)
2017-08-24 13:55:31
もぅ…好きな物には一途です(笑)
きなこいつもはぼぉぉぉ~ってしてるのに…
梨食べようと思った途端早い早い(笑)
全くなんなんですかね
そうなんですよね…フルーツホントお高いですよね。
きなこが好きなので…だけは
いつも買い置きしてあるんですけど…
もう少し手軽に買える値段に~って思っちゃいますね。

かなり…細くないですよ。
体重聞いたらびっくりしますよ。
結構…かなりありますもん。
でもホントに週末フラ終わったらちょっと
リセット…体もどさないと~って思ってます。
ご心配おかけしちゃって…すいません。
返信する
和三郎さまへ (mika)
2017-08-24 13:58:20
え~まじすか(笑)
白内障は怖いしなぁ~
ヨーグルト一日おきにしよ~
って一日おきでも食べすぎかな(笑)
目…飛蚊症みたいなので…眼科行かなくちゃ
いけないんですけど…
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-08-24 14:23:01
デビルきなたん、目が怖〜い!(笑)
うちは5個入りの大袋を買ってきて、あと2個残ってる。
きなたんに「梨」って言ったらうちまで突進してくれるかな?(笑)
私は桃好き〜〜!!!
カロリー高い〜〜〜!!!
昨日、スーパーでサワー(お酒)のカロリー比べて見たら、りんご<梨<ぶどう<桃だった!

飛蚊症?
早く眼科で診てもらってね。
返信する
かこさんへ (mika)
2017-08-24 15:41:43
ごめんなさい~
一番にコメントお返事入れたのに…
入ってなかったぁ~

いい加減こんなに長~くダイエットしてたら
学習すればいいんですけど…
いまだに自分の体がわからなくって(笑)
もぅねぇ~筋肉分解ってどないするのですわ。
取りあえず腸内環境~ですが…
ヨーグルトも食べ過ぎちゃダメみたいだし…
何事もほどほどですね。

きなこ…もぅ日に日にデビル化が激しくて(笑)
さくらんぼはそんなに飛びつかないのでセーフ
何ですけど…梨すごかったです。
私はさくらんぼと梨が果物の中で一番好きなので
仲良く分けっこ…無理かも
返信する
愛されてる妻さんへ (mika)
2017-08-24 15:46:30
桃も美味しいですよねぇ~
やっぱ幻の…いけだですかね(笑)
桃も好きなんですけど…なかなか
美味しいのにあたらなくて…
桃カロリー高いって甘いですもんね。
まぁこの季節だけだし妻さんはスレンダーなんだから
全然大丈夫ですよ
私は…今日フラリハで…恐怖の第一関門
着て踊れるかが控えてるので…ね

きなこ…妻さんのまですっ飛んで
行きますよ。あんな俊敏なきなこ久々見ましたわ(笑)
もぅ冷蔵庫に入ってるの覚えちゃったから
次からは覗きにくるか足元に来そうです

そ~なんですよ眼科も行かなくちゃ…
目は怖いですもんね。
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2017-08-24 22:33:42
大阪は暑いよ~(35度でした( ;∀;)

・・・って、会社の室温25℃設定!!
それで、寒いのですか???Σ(・ω・ノ)ノ!

我が家は、常に25度ですよ!
それでも、暑い時もありますが~
上げたり下げたりすると電気代が~って思うので
常時25度にしてあります^^A

梨、美味しいですね~
先日、1個だけ買って来て冷してありますので
明日、食べようと思っています♡
返信する
さっちんさんへ (mika)
2017-08-24 22:41:51
今日はこちらも久々かなり
暑かったですが…大阪の方が
暑かったと思いまーす

25℃ずーっと社内にいるのと
デスクの場所なのかですが
カーディガン&靴下必須です。
浮腫むし冷え冷えで…(笑)

梨さっちんさんも冷蔵庫で
冷やしてるんですね
ジューシー美味しいですよね。
冷蔵庫から出しただけで…
すっ飛んできそうで…(笑)
返信する

コメントを投稿