★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

【レポ】コナンカフェ2021 梅田会場

2021年04月28日 | ゲーム・アニメ萌え語り
先週の土曜日、4月24日のお話です。
 
緊急事態宣言の前日…ということで悩みましたが、かねてよりの予定通り、梅田のコナンカフェ2021に行って来ました。
 
毎年、何回かは訪れるコナンカフェですが、今年はこの日が初めて。
 
梅田会場は、毎年お馴染みのJR大阪駅の時空の広場(ときのひろば)。
 
昨年からのコロナ禍で、梅田にもほとんど来ていないので、とても懐かしい光景です。゚(゚´ω`゚)゚。
 
チェブちゃんも探偵さんのお洋服で来ました!


名探偵あむぬいも一緒だよ。

今年のコナンカフェのコンセプトはアメリカンダイナー。
メニューもめっちゃアメリカンダイナーな雰囲気。
USJのレストランっぽい感じですよね( ´ ▽ ` )


こちらが今年のテーマのアメリカンダイナーメニュー。
それぞれのキャラクターのイメージのハンバーガーとクリームソーダ、パフェがあります。
色とりどりなソーダは、メニュー写真を見ているだけで楽しいです。

こちらのページは、コナンカフェのクラシックメニュー。
毎年恒例のアポトキシンカレーやコロンボのミートソースパスタ、安室さんのサンドイッチなどなど。
コナンカフェといえば!!って、皆がすぐに思い浮かぶメニューの数々。
定番があるって嬉しいですね。


更に、限定メニューのページ。今年は盛りだくさんなラインナップです!!
映画公開記念ということで、赤井家の食卓や、リニアをイメージした長~いトースト。
映画でも出て来た、ウナギの蒲焼とタレのおこわ飯などがありました。
剛昌先生のバースデーカレーも気になりますね。可愛い(*´∀`*)



今年は感染症対策を万全での開催。
ドリンクに付いてくるランダムコースターも、従来だと、各自がクジの箱に手を入れて引くのですが、今回はスタッフさんがスマホのルーレットクジのようなアプリを使い、画面に表示されたキャラクターが貰えるという安心・安全スタイル。
いつもはテーブルの上に敷いてあるランチョンマットも、同じようなクジシステムでランダムで貰えます。
 
私はコースターは、安室さんと由美タンをGet\(^o^)/
やった~っ。このクリームソーダに浸かった安室さん、めーっちゃめちゃ欲しかったのです。
そして、由美たんも可愛くてGOOD☆
普段はグッズになりにくいキャラなので、映画の特別感があって嬉しいです。

ランチョンマットは、こちらをGet☆

 
そしてそして。
お食事ですが、やっぱり、今年のテーマのアメリカンダイナーをチョイスしたいなぁと。
私は、安室さんのハンバーガ、「ZERO BURGER」を。
名探偵チェブちゃんと名探偵あむぬいと一緒に♪
安室さんアイコンのピックも可愛いです。



テデ井さんも連れて来ちゃった(*^^*)


 
そして、オットは同じくアメリカンダイナーメニューから。
赤井さんのハンバーガー「SNIPER BURGER」を。こちらは赤井さんアイコンのピック付き。
 

↓↓この写真の私とあむぬいはアクリルスタンド越しなのですよ~。

コナンカフェの感染症対策はバッチリで、このような対面席はもちろんの事、4人席にはX字型にアクリル板が設置してありました。
また、各テーブルごとに、カトラリーと一緒に、アルコール消毒液も持ってきて下さいました。
安心してお食事を楽しむことの出来る環境を作って下ってて、本当に感謝です。
 
 
続いては、注文したドリンクをご紹介。
私は安室さんの「ZERO SODA」を。
哀ちゃん推しなオットは「SHERRY SODA」を。両方とも、めっちゃ綺麗な色~っ。

テデ井さんも居るよ。

店内も色々撮影。
ちょっとレトロ調なアメリカンダイナー風デザイン、凄く可愛かったです。










 
 



大好きな安室さんとツーショット(//▽//)

チェブちゃんも安室さんと♪

カフェ全景。

毎年、この季節、ここで見られるお馴染みの光景。
コロナ禍でいろいろ心配でしたが、今年もここで同じ光景が見られること、凄く嬉しいです。
そして、安全安心な環境を作りながら、開催して頂けたことに感謝しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿