★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

【レポ】ジョーカー・ゲーム展 五年の追憶-開幕-

2022年03月11日 | ゲーム・アニメ萌え語り
少し前のお話ですが。

2月26日(土)に、大阪はなんばマルイで開催されていた「ジョーカー・ゲーム展」に行ってきました!

昨年、東京で開催されていたのは知っていたのですが、行けなかったので、大阪に巡回が決まったときは嬉しかったなぁ( ´ ▽ ` )

凄く楽しみにしてて、前売り券を記念コインとセットで買っておりました。

開催初日の19日は、山口の実家に帰省中でしたので、開催から1週間後の参加になりましたが。。。

感無量な想いで眺める、このポスター。゚(゚´ω`゚)゚。



D機関ぬいセットから、三好と佐久間さんを連れて来ちゃった(*^^*)
そして、チェブちゃんも一緒に記念撮影、パチリ☆

愛しき殿方達と私も……(//∇//)
お、畏れ多いです……(//∇//)

展覧会のタイトルに「五年の追憶」とあるように、このアニメがOAされてから、5年(年が明けたので6年)になるのですよね。

アニメ終了後も、2度も舞台化されたり、定期的にグッズも発売されたり。
ファンからも、また、製作者サイドの皆さまからも、大切にされている作品なのだなぁと嬉しいです。

原作小説も凄く面白いスパイ・ミステリーで大好きですが、アニメのクオリティも高くて…!(//∇//)

イケメンなスパイ達のインテリジェンスっぷりがタマりません。

そして、第二次大戦中の軍を舞台にしているにも関わらず、彼らの所属するD機関のモットーは「死ぬな、殺すな」。
素敵じゃないですか〜。

Blu-ray全巻買ってて、繰り返し視聴している率、高し!!

私の座右のアニメのひとつであります。

さてさて。
そんな大好きな『ジョーカー・ゲーム』の展覧会。

こちらが、展覧会入り口になります。


圧巻!!

展示に関しましては、写真撮影OKな展示もあり、撮影可なものは記念に撮影させて頂いたり、とても楽しかったです。

詳しい内容は。。。

スパイ組織の機密事項ということで、アップは控えさせて頂きますね(*^^*)

「ネタバレNG」ではないと思うのですが、会場用に新規に撮り下ろされた、私の最大の推し・三好様の、
「ここで見たものは、貴方の心の中だけに〜」
という旨のナレーションがありましたもので。

心の恋人(!?)三好様との約束を守りたくて(//∇//)

でも、ひとことで言うなら、まさに「五年の追憶」。

『ジョーカー・ゲーム』という作品の軌跡……という感じでしょうか?

熱いファンにはタマらない展示でした!

そうそう。
「D機関からの試練」なる謎解きもありましたよ。

もちろん、無事にクリア!!

これで私もD機関員??←違

熱いファンの方なら、きっと簡単なハズ!!



グッズも充実していました。

私は、パンフレットや布ポスター、アクスタ、キーホルダー、三好様のぬいぐるみをお迎え。

ポストカードは来場者特典のランダム配布のもの。
私とオットは、甘利と小田切を引きました。
一番右の佐久間さんは、後日、お友達から頂いたものなのです。
ありがとうございます(*^_^*)

三好様グッズばかり買う私。



そして、この布ポスター、凄く凝ってます。


パッと見、アニメの舞台となる東京の街並みなのですが。。。ここに描かれてる人、ひとりひとりがジョーカー・ゲームの登場人物!?

それぞれ、面白い行動をしてたり!?

私、三好様(というか真木バージョン)を見つけたときは、テンション爆上がりでした。

それから、こちらが記念コイン。





私とオットで、前売り券と一緒に2つ買ってました。

良い記念になりました。


会場を出てからも、なかなか名残惜しくて。
マルイ店内に貼ってあるポスターを撮りまくっていた私です。







「ジョーカー・ゲーム展」最高でした!!

ありがとう、D機関!!

ありがとう、結城中佐!!

あいしてる、三好様!!


また、アニメや舞台のBlu-rayを見ます。

原作小説も何回読んでも面白いです。

大好きな作品なのです。


最後に、こちらもアップ。

チェブちゃん!?!?!?笑




最新の画像もっと見る

コメントを投稿